※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ♡
お金・保険

家計が厳しいですか?旦那の収入から支出を差し引くと毎月赤字になります。皆さんはどうでしょうか?

お金の話になってしまいますが、みなさんは毎月カツカツ、もしくは赤字になったりしませんか?(>_<)

うちは旦那だけ働いてて給料が23万くらいです。
そこから電気、水道、ガス、通信費(携帯やWi-Fi)、国民保険、年金、食費、旦那のおこずかい、雑費などを引くと毎月赤字になります(>_<)

みなさんはどうですか?

コメント

ぶぶまま

私の家も同じくらいですが
赤字ではないです(><)
どこか削れるところは無いでしょうか?

  • りこママ♡

    りこママ♡

    旦那のおこずかい1日1000円は高いでしょうか?(>_<)
    朝はおにぎりを持たせ、昼はお弁当…なのに、タバコも買うんだから1000円でも足りないぐらいだよと言われてしまいます(>_<)

    よその旦那さんはタバコも吸うけど1日500円とかで済ませてくれてるらしいのですが…

    • 7月17日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    1日千円ってことは毎月
    3万くらいってことですよね?
    うちはお小遣い制じゃないですが
    3万くらい自由に旦那使ってます!
    タバコはでかいですね~。
    付き合ったのをきっかけに
    旦那はタバコやめました😂

    • 7月17日
  • りこママ♡

    りこママ♡

    1ヶ月3万円です(>_<)
    はい、タバコ1箱500円ですもんね…(つω・`。)
    うちは肉大好き家族なので、毎日メインのおかずは肉です!
    頑張って食費も削れるように頑張ります(>_<)

    • 7月17日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    タバコは毎日買ってるんですか?( °-° )
    食費月3万で頑張ってます(><)
    お魚あんま食べなくて
    うちもお肉ばっかで大変です😂😂

    • 7月17日
  • りこママ♡

    りこママ♡

    旦那がヘビースモーカーで、減らしてよと言っても減らしてくれません。
    もうなんかパートナーを変えた方がいい気が…(つω・`。)

    でも今は魚も高いですよね(;_;)
    なにを食べればいいんですかね?(;_;)笑

    • 7月17日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    全然やめる気0なんですね(><)
    せめて減らしてくれれば
    いいのに困りますね…

    高いですよねほんとに!
    魚に関しては、食べるその日に
    安いものを選んでます(´・_・`)

    • 7月17日
ヒジキ

うちもカツカツです(~_~;)
私の職場が遠かったので出産を期に退職しました!!

宝くじ当たらないかな〜と毎回思ってます。笑

  • りこママ♡

    りこママ♡

    本当ですね(>_<)
    毎日頑張って家事育児してても報われませんね(つω・`。)

    • 7月17日
みずきまる

旦那手取り25〜28、私が自営+パートですが保育園風邪で息子が熱を出しまくっていて思うように働けず…今は4万位です。
ローン、保険、光熱費、通信費、保育園、などなど払うと毎月ギリギリ、固定資産税を引かれる月は必ず赤字ですf^_^;)

うちは保育園が認証なので月6万…これが痛いです>_<
補助が少し出ますが半年に一度の振込なので……それまでは大変です。
仕事は辞められないので、3歳までには認可に入れると信じて頑張ってます。
息子ももうちょっとすれば免疫がついて風邪ひく回数も減るだろうし、そしたら私も稼げる!(^-^)/

  • りこママ♡

    りこママ♡

    わぁ!月6万ですか…(;_;)
    仕方ないといえば仕方ないですよね(;_;)

    そうですね!
    息子さんが免疫ついて少しは丈夫になってくれれば稼げますもんね!(^ ^)
    私も仕事探します!(^ ^)
    一緒に頑張りましょう♬

    • 7月17日
R♡mama

国民保険、国民年金は
市役所で免除の手続きができると
思うのでしてみたらどうですか?

うちもその両方を普通に支払ってたら
毎月赤字どころかマイナスです😭😭

なので、毎年免除か減額の手続きを
してますよ\( ˙▿︎˙ )/

deleted user

うちも23万です\(^o^)/
実家暮らしなので家賃は掛かりませんがその分早めに終わらせる為に色々とローンを組んでおりカツカツです…
上の方との回答見ましたが、うちの主人は煙草吸いますが1日1箱と決めて月初めまとめ買いをして手渡ししています!

deleted user

うちは
生活費をもらってるので
通帳は旦那が持ってます!

大体
私にくれるのが
光熱費2万
食費3万
子供用品1万
貯金2万

旦那が払ってるのが
携帯2万
家賃5万
生命保険2万

ぐらいです!
あとは車検などは旦那が出してくれます

うちはボーナスも本当に少ないので(。´Д⊂)

りこママさんはどんな振り分けですか?
食費3万でお弁当もつくって
たりますか?

mm.

うちも毎月ちょっと赤です(笑)
貯金を少しずつ切り崩してます(>_<)

でも、子どもが生まれて幼稚園までは食い潰す時期、幼稚園に入ったらばりばり働くぞ!と思ってるので、あまりそこまでピリピリ神経質にならないようにしています(*^^*)

AKIN39

国保で月23万のお給料なら月三万のお小遣いは多すぎだと思います。うちは、26万で国保ですが...旦那さんのお小遣いは13000円です!
1週間2000円にプラス5000円って感じです!

それでやっと月3万ぐらい貯金できるかな?って感じです...。