※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
妊娠・出産

36週2日の検診で子宮口3センチ開いている経産婦が、計画無痛分娩希望で予定日は38週以降。前駆陣痛があり、子供の動きも活発。前回の出産でトラブルがあったため、計画通りに出産したいとの悩み。

36週2日、昨日の検診で子宮口3センチ開いてると言われた経産婦です😂

計画無痛分娩希望で計画日は38週以降でないと組めない、その前に陣痛きたら自然分娩となります、とのことで38週0日の10/19に予約はしたのですが、、
この状況で10/19まで持つ自信がないです😂
ちなみに前駆陣痛は昨晩から、胎動多目、上の子がけっこうやんちゃな性格な為動き回る必要ありのワンオペです。
36週ごろに子宮口3センチ開いていたけど陣痛は38週以降でした!38週より前でした!って方いいね、またはコメントもらえたら嬉しいです😂

こればっかりはお腹の子のタイミングによると思うのですが、前回自然分娩でトラブルが重なり上の子の事もあるので計画無痛分娩希望でその日までもってほしく希望を持ちたいです😢⭐️

ちなみに上の子の時は38週の検診で子宮口はまだかたいし全然開いてない、と言われた5日後に陣痛来て子宮口2-3センチの時から入院してたと思います🤔

コメント

ばいぴんかん

初産婦で38週より前に陣痛きた🙋‍♀️

ばいぴんかん

初産婦で38週より後に陣痛きた🙋‍♂️

ばいぴんかん

経産婦で38週より前に陣痛きた🙋‍♀️

ばいぴんかん

経産婦で38週より後に陣痛きた🙋‍♂️

3児mama

2人目の時37週で子宮口4cm開いてたけど陣痛来なくて予定通り38週で計画分娩しました!
今回3人目も計画分娩で4日後に出産予定なのですが
37週1日の検診で子宮口3〜4cm赤ちゃん下がってきてるいつ陣痛きてもおかしくないから用心しといて!って言われNST中もずっと張ってたりしてて検診から帰ってから前駆陣痛や粘膜栓出たりしてますが検診から3日経った今でもまだ陣痛来てないです😌

  • ばいぴんかん

    ばいぴんかん

    コメントありがとうございます!
    2人目3人目でも子宮口3-4cm開いても38週以降までもってるんですね!!なんだか希望が見えました✨✨3cm開いてると2-3日で陣痛くるかも、などという意見を多く見たので不安で😂😂
    お腹の見た目ではまだ赤ちゃんは下がってはないようですが、エコーでは赤ちゃんの向きが分娩に向かっていい感じとはいわれました🤔

    4日後の後出産安産でありますように🥺🙏頑張ってください!!

    • 10月8日
  • 3児mama

    3児mama

    1人目の時も37週から2〜3cm開いてても39週で産まれたので子宮口早くに開いても早くに産まれる訳ではないんだな🤔って思いました😌
    その人の体質によるかもですが(^-^;💦結構動き回ったり上の子抱っこして20分お往復して歩いたりしても全然陣痛来なかったです!
    せめて38週まで持って欲しいですね😂

    ありがとうございます

    • 10月8日