※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳過多でおっぱいが張って痛いです。母乳の出を抑えたいが、ハーブティーの効果はあるでしょうか?

生後8日目です。母乳過多なのか常におっぱいが張って痛いです😢😢
片乳5分ずつ飲んだら満足してすぐ寝ちゃいます💦飲みきってないからか、飲み終わった後もおっぱいカチカチなので軽く絞ったりしてますが余計張ってる気がして💦💦

母乳の出を抑えたいのですが、ハーブティー気になってます。効果はあるのでしょうか?ミルクセーブってやつです!

コメント

zizi

生後一週間は生産ピークですっごく張って、浮腫んでました。
ここから徐々に落ち着くはずなので赤ちゃん飲まないときは今のようにかるく絞ったり搾乳して次に飲ませたりしてました。

辛いですよね💦
ハーブティーは飲まなくてもいいと思います。かえって今度出悪くなったら嫌なので💦
つまりが怖かったら葛根湯飲んで乳腺炎予防がいいかなと思いました。
もし飲むならせめてミルクスルーブレンドかな🤔
私は一人目母乳過多でトラブル多くて、二人目出産後同じようにパンパンカチカチで辛くて怖くて退院後すぐオッパイマッサージ来てもらいました😂
そしたら大丈夫大丈夫〜ここから絶対落ち着くから!って言われた通り落ち着いていきましたよ!