※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

旦那が忙しく、育児が孤独。実家は遠くて頼れない。前向きに考える方法は?

旦那は仕事が忙しい

頼れない

1人で育児してるみたいで孤独

実家も遠くてすぐには帰れない

そんな時、どうやって前向きに考えますか?

コメント

たむたむ

同じです、、毎日お疲れ様です!
子供も自分も生きてるだけでいいや、と思うようにしてます。あと、先のことを考えすぎず、今日1日を終わらせることだけを考える。

ご飯も惣菜とかレトルト頼りまくりです。
いかに楽するか。。って感じです😂
それに対して出来るだけ罪悪感を持たない、人と比べない!
これがなかなか難しいですがー😅

mtママ

私も実家が遠方で旦那忙しいし、ほぼワンオペ状態でたまに悲しくなりますが、そんな時は家事なーーんにもやりません(笑)
何もやらず、最低限の事だけであとは子供と時間気にせず遊びます😁そうすると寝る前に子供から『今日沢山遊んでくれてありがとう!』とニコニコされながら言われ、また明日から頑張ろ!と前向きになれます😃
私はやっぱ子供の笑った顔などを見るとエネルギー溜まります!!!

nao

実家とは会えなくてもテレビ電話はできませんか?
私は親を亡くしてますがもし生きていたら電話したいです。主人も長いこと帰ってこないので、一人での育児は同じように孤独で辛くなります。
私が前向きになる方法はお金で解決です。家事代行を使ってひと休みするとか、会社をずる休みして保育園に預けるとか。精神おかしくなるくらいなら諦めて割り切ってサボります。頑張りすぎないでくださいね、毎日お疲れ様です。

こてつ

皆さん、コメントありがとうございます😢

皆さんも育児がんばってるんだな!と思うと、1人ではない気がします😢

出来るだけ子供との時間が取れるように、家事はほどほどに、、適度にやっていきたいと思います🙇‍♀️