※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

保育士が愛情を感じる子どもは、ママママ言ってくれることが愛情の証拠かどうか悩んでいます。日常の関わり方や愛情の伝え方に不安を感じています。

保育士がこの子はたくさん愛されて育ったんだな〜と思う子ってどんな子ですか?

愛情いっぱいに育ててるつもりですが毎日毎日関わり方これでいいの?愛情伝わってる?疲れた時携帯見てて、子供は横で1人で遊んでるけど大丈夫?とか思ってしまいます💦
2歳ですが、ママママ言ってくれるって事は愛情足りてる証拠?分かりません。どうすればダイレクトに愛してるぞー!大好きだよー!というのが伝わりますか?

コメント

R

そうやって悩まれてる時点で愛情たっぷりだと思いますよ❤️
個人的に、忘れもなし、お帳面も何かしら様子を書いてくれてたり、こちらの伝えたこともしっかりして頂いてたらそれだけでも愛情があるからこなせるんでしょうし…
お子さんには伝わってますよ!

mimi

ケータイ触らずお子さんと向き合う、遊ぶ、お世話をするじゃないですかね?
ケータイ触って相手もしない子供誰かに預けて頻繁に遊びに行くなどなどのとはだいぶ差があるかと思いますよ。

はじめてのママリ

よっぽどじゃない限り、愛されてるなぁーって思います!
お迎えに来て子どもが笑顔になるのがわかりやすいなって思います☺
ママが隣にいて落ち着いて一人で遊べてるのは信頼関係がしっかりしてる証拠ですよ!

関わり方に答え合わせがないし不安ですよね、私も自分の子に対してはほんとにこれでいいのかなーと毎日自問自答ですが、そうやって「これでいいのかな」って悩んでることが愛が足りてる証拠だと思います🥰

どんどん話すようになると、ママやパパにどんどん話し方が似てきますよ🥰

はじめてのママリ🔰

保育士です。
そうですねー、、自分が愛されてるって自覚している子はお友達に攻撃的じゃないし、あまり否定的なことも言わないし、自分のことも好きですね。自己肯定感が強いです。
今のところうちの息子もそのように育ってくれています。
私は本当にダイレクトに伝えてます。
1日1回は可愛いって言うし好きって言ってますし、ぎゅーってしてます。
あと、怒ったあとも、あなたのためだよってことを説明しています。