※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中、喉が鳴る症状に悩んでいます。ゲップが出せず、喉が鳴ることがあり、胃が気持ち悪い感じです。同じ症状の方いますか?旦那にも理解されず、珍しいのか不安です。

喉が鳴る人いませんか?😫妊娠35週です。昔からなんですが、私はゲップが出せなくて、その代わりに喉が鳴る時があります💧しかも多いと1分に1回くらい頻繁に鳴ります💧空気が上がってきて、口から出ずに喉でグゥ~と鳴る感じですm(_ _)m静かな場所だと人に聞こえて恥ずかしいし、なにより吐き気とまではいきませんが、胃が気持ち悪いというか、苦しい感じです(;_;)最近は1日1回はこの症状がでて、その時は唾の量も増えて、飲み込むのが気持ち悪いので唾を出しています😓私はつわりがほとんどない体質なのですが、妊娠初期の頃も頻繁になっていたので、軽い後期つわりの一種なんですかね?(;_;)同じようになる方いますか?旦那はなった事がないらしく、この間、「え、なにその音💦汚い😭」と言われました😱笑
我慢しても勝手に鳴ってしまうと伝えると、不思議がられました💦珍しいんですかね?(´・_・`)

コメント

ss♡

妊娠関係なく、よく鳴ってます!
特に食べすぎた後に『グルルル~』みたいな音が😂
もちろん周りにも聞こえるほど大きい音なので、「?!」と反応されますが…
気にせず『喉が鳴った~笑』と笑ってごまかしてます😆
たしかに周りで鳴ってる人なかなかいないですよね(;´Д`)
けど少なくともここに仲間がいるので安心してください🤝💓笑

• みい

みい

同じですね😭笑
    その時によってなんですが、苦しい時結構苦しくないですか?😱今も鳴ってる最中で、早く止まれ~と思ってます(;_;)

• 10月7日
  • ss♡

ss♡

苦しいです(;_;)ゲップが出そうで出ない感じですもんね😫
    息を止めると鳴らなくなりますが、普通に呼吸し始めると待ってましたかのようにすぐ喉鳴ります😂
    忘れた頃に鳴り止みますが…
    なんなんですかね😂💧

• 10月7日
  • みい

みい

ゲップが出せないので、思いっきりゲップを出してる人を見ると昔から、汚いというよりも、いいなぁ~!気持ちいいんだろうなー!って思って見てました😂
    今日も大人しく鳴り止むのを待ちたいと思います…😭
    回答ありがとうございました💓

• 10月7日
🤠

私も昔からゲップが出せず、食べ過ぎたり体調悪いと喉が鳴ります…
限界までたまると、かなりキツイです。嘔吐恐怖症もあるので気持ち悪くなると、死にそうな程辛いです(T . T)妊娠中なこともあり悩みすぎて疲れます😢
同じ人なかなかいないから理解されにくいですよね…

• みい

みい

嘔吐恐怖症同じです!!今2人目妊娠中ですが、幸いどちらもほとんどつわりがなく、ちょっと気持ち悪くなると、苦しいしこわいし、吐いたらどうしようって考えると余計にしんどくなります😭
    自分だけじゃなくて、人が吐いてるの見たり、気持ち悪いって言ってる人が近くにいるだけでも心臓がやばいです😭
    なので喉が鳴るのもほんとに嫌で(;_;)

• 10月8日
  • 🤠

🤠

つわりなくてよかったですね☺️
    めちゃくちゃわかります!!(T . T)
    苦しい怖いって考えると余計に気分も悪いし喉が鳴るような気がします… この前、つわりがおわったので調子乗って友達と食べ過ぎたら
    喉がなってゲップだせなくて、帰りの運転中に苦しくなって…
    途中で休んだのですが、嗚咽をして
    ほんとに苦しくなりました。
    それが恐怖でその日から、外食も怖くなってしまい、会食恐怖症に
    なってしまったのではないかと
    日々そのことしか考えられなくなりました😞😞赤ちゃんにもこの
    ネガティブな思考が影響しちゃうのかなとか考えちゃったり自己嫌悪です。。
    友達にもいいにくいし…
    親族にはたいしたことないって言われますがほんと辛いですよね…
    ゲップ出せる人がうらやましいです。とりあえず今は、腹8分目にしてます。。それでも喉鳴りますが、吐くよりマシですね😖😖
    同じ方がいて、共感できてよかったです( ; ; )

• 10月8日