※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

ミルクも拒否、母乳も出が悪いとなったらどうしたらいいんでしょうか。。😞😞

ミルクも拒否、母乳も出が悪いとなったらどうしたらいいんでしょうか。。😞😞

コメント

りんちゃん、ちびママ

私もそうだったんですがもう哺乳瓶変えまくってミルクにしました。
頑張って母乳吸わせましたが出が悪く体重も増えず、、、
泣いてばかりで、ストレスもすごくて😰
母乳を全く吸わせなくして泣いたらミルク泣いたらミルクで慣らせました。
うちは、哺乳瓶拒否だったのでいろいろ買いました😭
テテオの哺乳瓶とピジョンの母乳実感?をようやく飲んでくれるようになりました。

本当落ち込んだりしますよね。😭預けれるならママ以外の人がミルクあげてみるのとかはどうでしょうか?!😭

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます🙏✨✨
    すみません、下のコメント欄にお返事書いてしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️よろしかったら読んでみてください🙇🏻‍♀️💦

• 10月7日
  • りんちゃん、ちびママ

りんちゃん、ちびママ

娘はそれで哺乳瓶拒否なくなっていきました😊
    私も母乳出ないのに疲れて添い乳で寝かしつけしてしまったりでなかなか大変だったのですが1ヶ月前くらいから夜も抱っこで寝てくれるようになり今はたまに母乳欲しそうにしますがでないよー!といって隠してます😂
    私の場合最初私があげると余計に拒否がすごかったので、上の子にしてもらったり旦那がミルク飲ませてくれてました😰
    私だと母乳のが良くて泣き喚いてたので😭💦

• 10月7日
ゆうこ

早速のお返事ありがとうございます🥺🙏
やはりりんちゃん、ちびママさんのように泣いたらミルクって慣らせた方が良さそうですね。。
でも寝かしつけはついついおっぱい飲みながら寝てくって言うのが娘のスタンスなのでそれは辞めがたいな~など色々葛藤してます🥺💦
でもミルクも飲んで欲しいので昼間はちょっと頑張って哺乳瓶くわえさせたいと思います😣✨✨

ままり

私も母乳の出が悪かったので哺乳瓶拒否の時期はとにかく母乳吸わせるのをやめました。
最初は母乳あげてましたが全然足りなくてずっと吸いっぱなしで乳首も痛いし、出なくて泣くしで地獄だったので、、😞
意識がしっかりあると飲まなくても、ウトウトしてるときにだったら飲んだりもしてたので、それ狙って飲ませたりとかもしてました!