※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

ハロウィンに公園で子供達にお菓子を配りたいが、アレルギーが心配。小袋のお煎餅より可愛らしいものは?金平糖や虫歯についても考慮中。

いつもお世話になります😊

もうすぐハロウィンですね🎃!
家のすぐ近くに公園があって毎日子供達と遊んでいるのですが、ハロウィン当日に公園に来た子達にお菓子を配ろうかなと思っているのですが、アレルギーなどが心配です。
歩き始めの子から小学生がいます。
このご時世なので一つ一つ袋に入っている物を探しています。
小袋のお煎餅系が安全かなと思ったのですが、もう少し子供ウケが良さそうな可愛らしいものありませんか?
金平糖はどうですか?虫歯が気になりますかね?
他人の子供には何もあげない事に越した事はないのですが笑
どこにも行けない子供達を楽しませなくて🥰

コメント

ほく

素敵な案ですね🥺
でももしうちの子がお菓子を貰ったら、食べるのやめとき〜って言っちゃいそうです😂
食べ物でなくて物はどうでしょうか?🤔予算の兼ね合いもあると思いますが、食べ物よりは安全かなと思います🙌
100円ショップのシールとか良さげです🤤

ままり

私だったら知らない人からもらったお菓子はあんまり食べさせたくないなぁと思ってしまいます😓
子供がアレルギー持ちというのもありますし、各家庭でお菓子は食べさせてる食べさせてないがあると思うので…

食べ物以外で、
例えば折り紙で作ったカボチャとかでもうちの子は喜ぶかなぁと思います💓

• ままり

ままり

補足みました🙌

結構仲が良い感じなんですね!
    それなら前もって伝えるというか、相談してみるかなーと私なら思います♪
    もしかしたら他のママさんたちも同じこと考えてるかも知れませんし!

• 10月8日
  • ☔︎

☔︎

ままりさんありがとうございます😊
    まだ日にちがあるので相談すれば良いのですね!
    聞くのが1番ですね!

• 10月8日
tom

素敵だなと思いますが、私はちょっと知り合い以外から食べ物もらうの抵抗あるので💦
それならシャボン玉とかの方が
その場で遊べるしいいかもです💡

• tom

tom

追記読みました✨
    お子さんの名前もわかって、親ともよくお話しする関係なら、お菓子はありです😊
    挨拶程度の顔見知り程度の知り合いだと、ちょっと抵抗あります💦
    ただ、お菓子渡すにしろ親に先に一言は欲しいかなって思います✨もしアレルギーあって先に見せちゃうと、引っ込みがつかなくなっちゃうかもなので💡

• 10月7日
  • ☔︎

☔︎

tomさんありがとうございます!
    毎日一緒に遊んでお話してお家でも遊ぶ中です!ママ達にも了承得てからあげるつもりでしたが、でももしかしたらそれでも食べ物はみんながみんな快くはないかも知れませんね💦

• 10月7日
  • tom

tom

そんな関係なら私なら全然ありかなーと思います😊
    ただ確かに色々な方がいらっしゃるので一概にみんなが喜ぶ❗️とは言い難いですね😅
    素敵な案なのに色々難しいですね😭💦

• 10月7日
☔︎

近所の公園と言うより、新築住宅街の中にあるそこの家の人しか来ないような所なのですが伝わりますですしょうか💦
隣近所みんなママ友って感じですが、その関係性でもお菓子はダメな感じですかね…