※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

3ヶ月10日の娘が完ミで1日950〜1050ml飲んでいます。15日で体重が300gしか増えず、1日20g。体重増加が緩やかになる時期ですが、もう少し増やした方が良いでしょうか?出生時3300g、現在6800g。

3ヶ月と10日の娘ですが
完ミで1日トータル950〜1050くらいを飲んでいます。
体重が15日間で300gしか増えてませんでした。
1日20gです。
生後3ヶ月から体重増加が緩やかになるとは聞きますが、
もう少し増やしたほうがいいですか?
出生時3300g
現在6800gです。

コメント

もり

3ヶ月で6800もあるなら大丈夫だと思いますよー

動くことが多くなるので緩やかになる見たいですよ(*´ч`*)
うちの子も1ヶ月で700gくらいしか増えてませんでしたが、特に何も言われませんでした(๑•̀ •́)✧

  • pe831

    pe831

    グラフも範囲内なので、大丈夫かな。とは思いますが、なかなか体重測る機会がないので不安になってしまいました!
    700gで大丈夫ならうちもこのままいくと、そのくらいなので安心しました(^^)

    • 7月17日
チキオババ

びっくりです!うちの子も、出生3300gの現在6900gとほぼ同じです!そして、私も今同じ悩みを持っています!
6800gまではみるみる大きくなっていったのですが、3ヶ月になると、半月ぐらい6800gのままで、今やっと6900gになったところです。3ヶ月くらいで体重増加は緩やかになると聞いてはいましたが、半月体重が変わらなかった時は焦りました💦でも、改めて思うと3ヶ月で6800gあれば十分ですよね!むしろ少し大きい方かな?助産師さんにも、機嫌が良く尿も便も出てれば問題ないと言われました。

ただ、ミルクを飲んだ後に足りないような仕草をするなら足してもいいかなとも思います。

私は夜だけミルクを足してるのですが、今まで哺乳瓶のちくびを新生児用を使っていました。3ヶ月から用のものに変えると、今までよりも飲む量が増えました!


回答になってなくてすみません(>_<)同じ現状で悩みだったので!

  • pe831

    pe831

    同じですね!凄い‼︎(^^)
    うちの子は生まれた時に、その病院で1番大きくて…体重に凄く敏感になってしまいました( ; ; )完ミなので尚更です( ; ; )
    でも同じ方が居て安心しました!
    哺乳瓶の乳首はMだとまだむせ返るんですが、Sだと吸い疲れて寝ちゃってしまって…早くMサイズを上手く吸えるようになってくれたらな〜と思います(^^)
    確かに6800あれば十分ですよね(^^)
    ありがとうございます☆

    • 7月17日
deleted user

うちもそのくらいですよー!
ミルクは一日800くらいですが、ちゃんと平均内だし気にしてません!

  • pe831

    pe831

    ありがとうございます(^^)
    完ミなので増え過ぎよりはいいかな?と思いました!安心しました(^^)

    • 7月17日
ゆう0922

増やす必要ないです
体重が安定してくるので大丈夫ですよ
同じ三ヶ月ですが今6000ないですから(o^∀^o)

  • pe831

    pe831

    うちの子出生時が3300だったんです。
    なので不安になりましたが、体重が安定してくるみたいなので安心しました(^^)

    • 7月17日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    うちは出生時2148でしたから
    個人差があるので心配ありませんよ

    • 7月18日