※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と話題が思いつかず困っています。話題を増やしたいです。例えば、天気や習い事、食事の好き嫌いなど教えてください。

幼稚園のママ友といるとき、自分から話題をふれません。(話題が思い付きません)
相手からはいろいろ話しかけてくれるのに、なぜか自分から話題をふろうとしても全然思い付かずなんかだか申し訳ないです。
聞き上手になる手もあるかと思いますが、あまりにもこちらから話題をふれないのでたまには話題をふれるようになりたいです。

天気気候、習い事、先生の事、食事の好き嫌い、いつも何時に寝る?幼稚園楽しそう?など、いろいろたくさん話題を教えて下さい(ToT)
箇条書きでもいいので参考にたくさん教えていただきたいです。
宜しくお願いします(>_<)!!

コメント

そこまで話題あったら何とかなりそうですけどね💡
低月齢時の話とかは盛り上がりそうですよね!夜寝た、寝ないとか出産の時の話とか…
子供がハマってるもの、好きなテレビ番組、歌、最近○○に行った とか😄

初めてのママリ🔰

だいたい話してるのは、育児の悩み事とか、習い事のこと、子どもがやって面白かったこと、ネイルとかしてたらその話題、ファッション関係の話とか色々してます💡