※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
産婦人科・小児科

長野県の出産クリニックについて情報を教えてください。菜の花マタニティクリニックとあおぞらレディス&マタニティクリニックについての口コミやお勧めがあれば教えてください。

長野県で出産された方、教えてください。
下記二つのクリニックで迷っています。

①菜の花マタニティクリニック
②あおぞらレディス&マタニティクリニック

①は昨年出来たばかりで口コミがありません‥‥実際に出産された方、雰囲気や金額など教えてください。

その他、お勧めがあれば教えてください(^^)

コメント

長の林檎

産んでないので 力にはなれないのですが
① 聞いた話だと 42+10は最低でもいると いう話は聞きました。

• ころすけ

ころすけ

ありがとうございます♡

思ったより良心的で安心しました!

• 7月17日
マミー

こんばんは☺️
妊娠8カ月のマタママです❤️
私は、旦那が転勤で2か月ほど前に長野県の岡谷というところにきました。
産婦人科いろいろ探して、岡谷の野村ウィメンズクリニックに通っています。
あおぞらさんは、すごい新しい感じのクリニックみたいでネットでみるといいなと思いますが💦
私は、派手な感じの産院は苦手なので、野村ウィメンズクリニックさんにしました。
健診も毎回エコーも4DしてくれてDVDに録画してくれるので家に帰っても観れます❤️
ソフロロジー出産もやっていたり、先生はじめ、助産師さん、看護師さん、皆さん優しいです☺️

• ころすけ

ころすけ

岡谷良いところですよね✨鰻も美味しい!(妊娠中はそんなに食べれないですが 泣)

あおぞらさんは確かに派手ですね‥(笑)野村ウィメンズクリニック、初めて知りました!もっと調べてみたいと思います♡♡

• 7月17日
  • マミー

マミー

野村ウィメンズクリニックはネットでは情報少ないですけど、もしなにかあれば聞いてくださいね😌

• 7月17日
  • ころすけ

ころすけ

ありがとうございます♡
    また何かありましたらよろしくお願いします(*^o^*)

• 7月17日
ぽんママ♥

7/2に菜の花で出産しました。設備も先生も助産師さんも素晴らしく満足のいくお産が出来ました😊ご飯もとても美味しく病院とは思えなかったです。費用は私の場合53万でした。ですが、とても人気で出産予約早くしないと出来ないと思いますので、考えているのであれば早めが良いと思います。

• ころすけ

ころすけ

ご出産おめでとうございます!
    とても人気なんですね。田舎をなめてはだめですねσ^_^;

予約は電話で大丈夫なのでしょうか?予約金とかありましたか?

• 7月22日
  • ぽんママ♥

ぽんママ♥

予約金は7万円でした。田舎で設備、先生共に良いので人気になっているのかと思います。笑
    電話で診察予約できます。出産予約出来るかは分かりません😢
    良ければ行ってみてください☆

• 7月22日
  • ころすけ

ころすけ

ありがとうございます(*^o^*)

先生の腕も良いんですね〜一安心しました!
    あのベルの近くで綺麗なクリニックが出来るなんて驚きです!

母子手帳が手に入ったら電話してみたいと思います(^^)里帰りになるので、スムーズにいけば良いのですが💦

• 7月22日
  • ぽんママ♥

ぽんママ♥

病院感がなくて綺麗でした😋
    スムーズにいくこと願ってます♪

• 7月22日
  • ころすけ

ころすけ

そうなんですね!
    ホームページからだと部屋の様子がわからないので不安でしたσ^_^;
    ありがとうございました♡

• 7月22日
くれさんさん

あおぞらさんは値段が高いとよく耳にしますが個人病院の所とあまり変わらないかなって印象です。
参考までに私は茅野にある平岡産婦人科で産みましが一回目は54万二回目は49万でした!先生は体重に関して本当怖いですけど助産師さんも婦長さんも親切だし入院中の御飯も美味しいです(^^)ただ本当に体重に関しては結構厳しいです。

• ころすけ

ころすけ

ホームページをみると豪華なわりに、個人クリニックとあまり変わらない印象ですよね。
    茅野に家があるので、平岡産婦人科も視野に入れたいと思います!
    体重管理が厳しいのはこわいですね(でもそうしないとダメなのかな💦)

教えてくださり、ありがとうございました♡

• 7月22日
  • くれさんさん

くれさんさん

茅野なんですね(^^)
    はい。増えていい体重が7~8kgまでなので結構厳しいです。私毎回怒られていました(>_<)だけど分娩室に入って2回とも2時間未満で出産しています。産後も体重戻るのは早い気がします。参考までに(^^)

• 7月22日
  • ころすけ

ころすけ

かなり厳しいですね!!!でも増え過ぎない方が、母子ともに負担が少ないんでしょうね。
    私も今から気をつけます(>_<)
    参考情報ありがとうございます♡

• 7月22日