※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半頃にミルクを辞めさせたい息子について相談中。現在は3回ミルクと離乳食を食べており、お昼のミルクを抜くか悩んでいる。上の子は1歳3ヶ月でスムーズに卒業したが、下の子にも同じように進むか不安。

現在11ヶ月で来月の頭で1歳になる息子なのですが
今は1日朝昼晩と3回ミルクをあげてますが
1歳半頃には完全にミルク辞めさせたいなと思ってます😢
今は離乳食もしっかり3食食べてて
お昼のミルクを抜こうか迷ってます、、。
皆さんのお子さんはいつ頃ミルク又は母乳卒業しましたか?
上の子のの時はミルクより食に興味があったので
苦労することなく1歳3ヶ月位にはすんなりミルク
卒業出来たので下の子も順調に行くかなーと不安です😢

コメント

にくまん

1歳前から 寝る時のみしか
ミルクは飲んでいなかったので
1歳になったと同時に3歳まで飲める
フォロアップミルクに変えましたが

1歳1ヶ月なる前にはミルク自然に卒業しました🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切前から寝る前のみだったんですね!
    私も9ヶ月頃からフォロアップミルクにしてるのですが中々辞めれそうになくて😢

    • 10月7日
  • にくまん

    にくまん


    ご飯きっちり食べれていて白湯とおちゃがすきで水分もしっかり取れてて機嫌も悪くなかったので寝る前だけにしてました!🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳💓💓
    私も出来そうなら様子みて減らしていきたいです☺️☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月7日