※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

3か月になったら楽になると聞くけど、3か月頃から育てにくく、夜は寝るけど昼間は30分しか寝ず、眠いのにギャン泣き。抱っこしても寝れず、体が痛い。ネントレしている方、方法を教えてください。

3か月になったら楽になるとよく聞くけど
3か月頃から余計育てにくい、

夜は寝るけど日中は30分ぐらいしか寝てくれず
でも本人はまだ寝たい、眠いからギャン泣き

抱っこしてあげてもなかなか寝れなくてギャン泣き

体が痛すぎて辛い

ネントレみなさんしてますか?
どうやってしてるか教えて欲しいです

コメント

ゆう

魔の3ヶ月って言いませんでしたっけ?楽になるは聞いたことないです🤔

ネントレはやってみましたがなにやってもだめでした。寝ない子は寝ないんだなと諦めました😂色々と調べてみてやってみてはどうでしょう?詳しく出るはずです。

でも少しの間やるだけではだめで、長期間挑まないとなので覚悟は必要かと思います☺

• はむたろう

はむたろう

やはり魔の三ヶ月なんですかね、
    メンタルリープかな?って感じします。色々ためしてみます

• 10月7日

私も同じでした!
3ヵ月から楽になるどころか寝ぐずりはするし抱っこしてなきゃ泣くしで全然楽じゃなかったです😭

ネントレはしなかったです。
成長にまかせて抱っこで我慢してました🤣
今は布団でゴロンとほっといたら寝ます🤣
わたしは隣で寝たフリです✨

• はむたろう

はむたろう

何ヶ月から勝手に寝るようになりましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

1歳まで抱っこでした🤣
    1歳過ぎたくらいから抱っこで寝るのを嫌がるようになって、布団で自分からゴロンして寝るようになりました!
    たまぁーに、朝方目覚ましてるみたいですが私が寝てるので自分でまだ起きる時間じゃないと理解しているようで勝手に二度寝してます🤣

• 10月7日
ママリ

同じく3ヶ月です!
うちも寝ぐずりひどいです(><)
身体のけぞらして泣くので肩から痛くなります😭笑

同じく夜は寝てくれるようになって身体は楽になったので、昼間も成長して上手く寝られるようになるまで待ってあげようと思ってます😊長くなって辛くなってきたら抱っこ紐したり…

たまにご機嫌に2時間近く起きてるので、そのときに布団でトントンしたら、2回だけ成功しました😂❤️

回答でも何でもないですがすみません💦

• はむたろう

はむたろう

私の子も虐待疑われるぐらい泣きます。まだ寝るのが下手かもしれないですね😭
    うちもご機嫌にずっとお喋りしてくれるときもあります‹‹\(´ω` )/››
    寝ませんが💦笑

• 10月7日