※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。仰向けになると下腹部が硬くなりますが、張っているのでしょうか?腸が動いていて出血はないけど気になります。同じ経験の方、コメントお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

15w4dなのですが、
仰向けになると下腹部(毛のある少し上の辺り)が
ポコっと硬いのは張ってるんでしょうか?
横向きになると硬くないのですが…💦
張ってるっていう感覚が分からなくて😭

一昨日から腸がポコポコ動きまくってます💦
出血とかも特に無いのですが気になってます😫

同じような経験された方などいらっしゃったら
コメント頂けると嬉しいです💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽこっとしてるのは赤ちゃんじゃないですか?😊
仰向けになるとよく分かった気がします!
ぽこぽこも胎動だと思います☺️💕

  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    コメントありがとうございます!😭
    赤ちゃんなんですね😳💦
    カチカチになっちゃった子宮かと思って凄く動揺してしまって💦💦
    妊娠が分かってから便秘も酷くなってしまったので、それで腸が動いてるのかと😱
    やっと来てくれた赤ちゃんなので全部に神経質になってます😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と下の方にいますよね😂
    私もやっと来てくれた子だったので何でも不安になってたのを思いだします☺️!

    便秘なら次の検診の時に相談すると下剤くれると思いますよ😊
    私は白湯飲んだりプルーン食べたりしてました😊💕

    • 10月7日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    そんな下にいるのか!と思いながら、この間の健診はその硬くなってる部分にエコー当ててたなと思い出しました😅
    毎日のように検索魔です😱
    今日5日ぶりにトイレに行ったのですが、お尻が悲鳴をあげました…😂💦
    ヨーグルト食べたりしてるんですが、なかなか💦
    ヘソの下で感じるポコポコは胎動なんですかね…🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索魔になる気持ちわかります😭
    検診まで不安でしかないですもんね💦

    便秘でイボ痔になる人多いので気をつけて下さいね🙄(私はなりました笑)
    初産だと15週で胎動感じるのは早い方だと思うのでもしかしたら腸の動きかもですね🤔
    私はちなみに19週で胎動かんじました😘

    • 10月7日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    そうなんですよね😭💦
    26日が健診なんですが、早送りしたいくらいです😂💦
    赤ちゃんの心音が聞けるやつ買おうかな…とか真剣に考えてます😅

    痔になる方多いみたいですね😳
    今はもう治りましたか?
    全てが初めてのことなので…😱
    胎動、私も早く感じたいです🥰

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち遠しいですよね😂
    心音聞くの友達が持ってて借りてました☺️!
    聞けたら安心するんですけど中々最初の頃は位置が難しくて聞けないと不安倍増してたのでもうすぐ胎動感じれるようになる時期なんでどうでしょう…🤔

    普段は中におさまってて大丈夫です🙆‍♀️
    でも便秘で中々出ないで長いこと踏ん張ってると感覚的に出てる?って思うことあります🙄汚い話ですみません😂笑
    胎動感じるようになると安心するし母性爆発します🤯💜

    • 10月7日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    たまにチクチクしたり、内臓が圧迫されてるのか左右のどちらかがズキズキする痛みもあったり、肛門痛も15wに入ってから頻繁で😫💦
    胎動が分かれば安心できますよね😢

    全然大丈夫ですよ!笑
    出てるような感覚になるんですね😳
    エコー動画で既に親バカ発揮してて、生まれたらどうなっちゃうんだろうって思ってます😂💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなところが痛くなったりしますよね😭
    私は腰が歩けないくらい痛かったです😂
    心配だったらすぐ受診して下さいね!安心するだけでも違いますよ♡

    ひどくなったら産後も戻らなかったりするみたいなんで気をつけてください😂!
    おなじく私も毎日のように動画みてニヤニヤしてました🤭笑
    産まれたら大変なことも多いですけど可愛すぎて食べたいぐらいです😂笑

    • 10月7日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    昨日は寝落ちしてしまいました💦
    今日は仰向けになってもあまり硬さを感じません🤔それはそれで良いのか悪いのか😅💦
    ありがとうございます!何かあればすぐに病院行きます!
    今日はポコポコとは違って、モニョっとした動きがあって一体私のお腹の中はどうなっているのか😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    動きすぎたりすると張ったりするので無理しないで下さいね😭

    胎動なのか判断が難しいですね😂!
    痩せてる人だと胎動分かりやすいと思います🤔!

    • 10月8日
みかん

大きくなった子宮とかもあるかもしれないですね🙂
私もその頃仰向けになるとポコっと硬いのありました!

  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    コメントありがとうございます!😭
    子宮が大きくなってるんだろうなぁという痛みがあるので、子宮かもしれないんですね💦💦
    やっと来てくれた赤ちゃんなので凄く神経質になってしまってます😢😢

    • 10月7日