※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳をやめるためにおんぶで寝かしつけるのは、次に影響するでしょうか?夜はおんぶが楽ですが、おんぶ以外の寝かしつけも試してみると良いです。

夜間授乳をやめるためにおんぶで寝かしつけはどう思いますか?😭3回食も始まるので、今は4時間おきの授乳で(食後にあげているので量も減りました)夜は3時間おきなんですが、寝るときは添い乳で寝かしつけていたため、それ以外の寝かしつけはおんぶ紐以外苦戦してしまい、旦那はいないことが多いため1人ならおんぶひもが一番楽なのですが😭それはそれで夜間授乳が辞めれても、次はおんぶじゃないと寝なくなったりしますか?( ; ; )

コメント

mamari

うちはずっと抱っこでの寝かしつけでしたが、1歳手前になって抱っこ嫌がる(降りたがる)ようになり、いまは添い寝での寝かしつけになりました😳
お腹大きくなって抱っこしんどくなってきて、いつまで抱っこするんだろー💦って思ってましたが、自然と抱っこ卒業のタイミングがきたのでよかったです😅
なのでおんぶでの寝かしつけをしてもいつかおんぶが不要になるタイミングがくるとは思いますが、それがいつになるかはわからない(その子による)と思うので、長期間おんぶする覚悟で始めるならいいかなと思います✨
私は泣かせるネントレが苦手だったので、泣かせるくらいなら抱っこ頑張ろうと思って1歳くらいまでは頑張りました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣いたらすぐに抱っこをするので、ネントレはしようと思えませんでした😢
    確かにずっと添い乳かと思えば添い乳だけじゃ物足りないって感じの時もあって、日々成長してる気がします😭やりやすい方法で乗り切っていきたいと思います!ありがとうございます( ; ; )

    • 10月7日