※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子が乱暴な遊び方をするのは普通のことですか?うちの子が乱暴すぎる場合、どうすればいいでしょうか。

3歳の男の子って皆こんなに乱暴な遊び方するものですかね😅?

乗り物が好きでトミカやブリオ(列車+レール)やプラレール(列車のみ)を持っていますが、最近保育園で戦いごっこ的な遊びも覚えてきたらしく、一度自分で組み立てたレールや積み上げた積み木をトミカなどを持って「やられないぞー」とか言いながらガシャーンと壊して遊んでます😥
おもちゃを乱暴に扱うのも困るし、なんというか優しくない遊び方なので、あまり好ましくないなぁと思ってしまいます💦
「乱暴にしたらおもちゃさん痛い痛いよ。やめてね」とは伝えてますが、あまり響いてないようです😓

3歳ぐらいの男の子ってこんなものですか?
それともうちの子が乱暴すぎですかね😖??
うちの子が乱暴すぎな場合は、どのように注意したらいいでしょうか🥺??

コメント

yuki

男女関係なくわが家は二人ともしますよ💦

作る→壊すが楽しいらしいです💦
声かけしても叱ってもなかなか響かないですかね‥😅

我が子達は自分が痛い目に合わないとなかなか自宅では分かってくれないですね😱
(自分のおもちゃだから大丈夫的な気持ちでしょう‥)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    性別問わず幼児期はそういう遊びするんですね😅
    仕方ないと思うしかなさそうですね😂
    ありがとうございました⭐️

• 10月8日