※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝かしつけている娘がいますが、一人で寝れる日が来ないので心配です。ラッコ抱きから卒業する方法を教えてください。

ラッコ抱きについて。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
ベッドに置くと1時間以内に起きてしまう子です。
最近、授乳後ゲップさせようとラッコ抱きして背中トントンしてるとそのまま寝るので、眠りが深くなったな~と思ったら、ラッコ抱きしたままそーっと私も横になり寝ています。
ラッコ抱きだと夜は6時間くらい寝てくれるので、爆睡は出来ないですが、以前に比べて楽になりました。
しかし、このままラッコ抱きで寝るのを続けていたら、一人で寝れる日がいつになっても来ないような気がして怖いです😭

どうしたらラッコ抱きから卒業できますかね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱き好きならうつ伏せで寝かせたら爆睡すると思いますよ🙂
うちも上も下も3ヶ月ぐらいからうつ伏せ寝してます🙌
4ヶ月検診でも首がほぼ座ってきてるからうつ伏せ寝して苦しくなっても首を調整すると思うから大丈夫と言われました✷
周りにかぶさるようなものは置かなければ大丈夫かと。
娘は今のとこ毎日うつ伏せ寝してます。

怪獣ガールママ

うちの上の子もラッコ抱きで寝るのが新生児の時から好きでした‼️
首が座って寝返りするようにらなってからはよくうつ伏せで寝てました😊
ラッコ抱きは卒業したのだと思っています。