※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
妊活

抗ミュラー管ホルモンが低いけど妊娠できた経験について教えてください。

二人目希望でいろいろ検査をしたら抗ミュラー管ホルモンの数値が0.94とかなり低めでかなりショックをうけています!

数値が低いけど妊娠できた!とか人工受精、体外受精したらできた!などお話をお聞かせください!

コメント

りりん、

AMHは妊娠できる確率と関係ないですよ❗️

卵子の在庫が少ないという数値なので、閉経までのタイムリミットが多少近づいているということだと、先生に言われました。

ちなみに卵子年齢は、実年齢と同じです。

わたしは体外受精1回目で妊娠しました。残念ながら9週流産でしたが。

ママリでも人工授精で妊娠できた方もいたので、そんなに気にしなくていいと思います。

でもいつか体外受精を考えているなら、一回で取れる卵の数がそんなに多くないと思うのでお早めがいいと思います

• のん子

のん子

遅くなりすみません😢
    ついつい妊娠の確率と考えてしまいます😣💦

体外受精まではみじんこさんは人工受精とか何回か試してみましたか?

• 10月7日
  • りりん、

りりん、

1人目のときは人工授精6回目で妊娠しましたが、
    今回はAMHの数値が50代位だったので、人工授精してる時間がもったいないという事になりすぐに体外受精を始めました!

でも金銭的にきつすぎて、貯金使い果たしてます😱

人工授精で妊娠できる可能性もあると思うので何回か試してみてもいいと思いますよ❣️

• 10月7日
  • のん子

のん子

そうだったんですね😣
    ちなみに50代くらいといくことは1きってたんですか?

体外受精高すぎて気軽にはできないですよね…😣また体外受精しますか???

• 10月7日