※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae13
子育て・グッズ

赤ちゃん用の飲料はいつからあげるのがいいでしょうか?お風呂上がりや外出時に考えています。赤ちゃん用の麦茶やお水、いつからあげるのが適切でしょうか?

2ヶ月半の娘の新米ママです(^^)
今は完ミで育てています。

赤ちゃん用の麦茶など、いつくらいからあげていいものなんでしょうか?

お風呂上がりは喉が乾くかなーと、お風呂から上がってからミルクの時間になるようには調整してます。

外から帰ったりお出掛け中など、喉が乾くかとも思うんですが、特にグズらないのでミルク以外は今のところあげていません。

白湯はあまり飲ませ過ぎない方がいいとも聞きますし、そうなると市販の赤ちゃん用の麦茶かなーとも思うのですが...
赤ちゃん用のお水等もありますが、皆さんはいつくらいから赤ちゃん用飲料飲ませてましたか?(´・ω・`)?

コメント

4ヶ月の男の子の新米ママです👩
私は完母なのですが、助産師さんと看護師さんに赤ちゃん用の麦茶の事を聞いた事があるのですが、体重増えすぎじゃないし、離乳食始まるまで母乳だけでいいよー!と言われたので、母乳しかあげていません(・・;)
なので離乳食始まってからあげようかなと思っています😊
なんか回答になっていなくてすみません💦

• mae13

mae13

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    離乳食と同時期くらいが妥当なんですかね(^^)
    子育てし始めるとアレもコレも聞きたい事だらけになってしまいます(´・ω・`)💦

• 7月17日