※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを使って妊活中で、アプリの排卵予定と受診での判断にズレがある場合、クロミッドを使った方の場合、どのくらいズレが生じるか知りたいです。

クロミッドを使って妊活中なのですが、アプリの排卵予定だと本日なのですが、一昨日に受診して内診してもらったときにまだだねと言われ明日また受診してみてもらうのですがクロミッドを使ったかたアプリとどのくらいズレてましたか?

コメント

ママリ

どのくらいかは忘れましたが、元々排卵まで時間がかかるタイプなので、ズレてました。
ただ、薬で排卵させた時もアプリの排卵予定日も生理予定日も大幅にズレました(>_<)
生理周期だけでも10日以上はズレたと思います。

• ママリ

ママリ

先月排卵検査薬を使ったらアプリとあんまりずれてなかったので薬でずれたりするんですかね?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありえると思います。
    私はある月に、クロミッドを使って排卵しましたが、次周期は3種類の誘発剤を使っても排卵しませんでしたので…

今回の妊娠は逆に生理開始日から2週間くらいで排卵したみたいでした。
    自分の中では、いつも通り排卵ズレて、生理予定日を4w1dで数えても、本当は3w3dくらいかなと思ってましたが、そうでも無かったり、薬の有無関係なくズレる時はズレるんだなーと思いました。

説明下手ですいません(^^;)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

女の人の体ってちょっとした事でバランス崩れるものですよね💦💦💦
    明日の病院でちゃんと排卵しそうなのがみれるといいですが💦

• 10月7日
あまね

私は2日〜3日ズレていました。

• ママリ

ママリ

先月排卵検査薬してアプリと排卵日がぴったりだったので一昨日内診してもらったときにまだだねと言われて先月ぴったりだったなのになぁと思いまして😥

• 10月7日