※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
妊娠・出産

半田市周辺で帝王切開後経膣分娩(トーラック)ができる病院を探しています。情報をお持ちの方、病院名を教えてください。

昨年緊急帝王切開で出産し
愛知県半田市に引っ越してきました。
次回の出産は自然分娩を希望しているのですが
半田市にお住まいの方、もしくは周辺地域にお住まいの方で
帝王切開後経膣分娩(トーラック)をされた方いらっしゃいますか?
帝王切開後経膣分娩が成功した方(ブイバック)
病院を教えてほしいです!

自分なりに調べたトーラックができる病院は
・中村日赤
・トヨタ記念病院
・あかね医院
なんですが
半田市からだと少し遠いので
もう少し近いところでできる病院を探しています。

よろしくお願いします。

コメント

めー

友達が、岡崎市民病院でブイバックしました。
・前回の帝王切開が岡崎市民病院だった
・前回の帝王切開の原因が自分になかった
など、様々な条件をクリアした結果、トーラックにチャレンジ出来たそうです。

私は1人目の産院が他院だったため、2人目を岡崎市民病院で産みましたが、トーラックの話は全く出ませんでした。

1度産科に条件を問い合わせてみると良いかと思います😊

• あーぱん

あーぱん

ありがとうございます!
    るーさんもトーラック経験者ですか?

• 10月7日
  • めー

めー

私は違います。
    2人とも帝王切開です。

少し、興味はあったのですが、岡崎市民病院のトーラックできる条件とは違ったようで話すらなかったです😂

• 10月7日
  • あーぱん

あーぱん

そうだったんですね💦
    情報ありがとうございます😊💓

• 10月7日
  • めー

めー

病院によって条件が異なると思うので、聞いてみるといいと思います😊
    納得のいくお産をしたいですしね🎶

• 10月7日
  • あーぱん

あーぱん

そうですよね!!!
    納得いくお産したいです😭

• 10月7日
ぽぽぽ

人から聞いた話なので、詳しくは無いんですが、10年以上前に1人目を刈谷豊田総合病院で緊急帝王切開した知人が、その二年後に2人目妊娠中に「トーラックできますよ」と言われたらしいんですが、保険が降りるから2人目も帝王切開にしたと言ってました。
あと、藤田病院で1人目緊急帝王切開だった友人が、2人目も予定帝王切開のつもりでいたら直前に「経過いいから、下からいってもいいよ!」と突如言われて、そのまま下から産んだそうです。

ちなみに私はふたばクリニックて1人目緊急帝王切開で、2人目の時にトーラックの相談したら「オススメしません。」と言われ、そのままふたばクリニックで帝王切開しました😅

• あーぱん

あーぱん

ありがとうございます!!!
    刈谷豊田総合病院は友人が働いていて、聞いてみてもらったら「やってない」って言ってたみたいです😢
    藤田病院でもできるんですね?😳
    そのご友人は1人目と2人目の間ってどれくらい年数空いてるかわかりますか?

• 10月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

藤田で産んだ子は2歳差です。その子自身はトーラックを考えていたわけでもなく、個人病院だし、当然のように帝王切開するつもりだったそうで、相談すらしてなかったみたいです。正産期に入って突然「下から行ってみる?」って言われたみたいです。

私もふたばで2人目妊娠中にトーラックについて質問したら先生は、ふたばではやってないし、オススメしないとのことで、「(系列である)藤田さんでもできませんか?」と聞いたら「できません!」と言ってたんですけどね😅
    トーラックって設備の整った総合病院などでしかやってないと聞いていたので、藤田さんでも表立ってやってる訳ではなく、友人の場合たまたまとかだったのかも知れません🤔🤔🤔

• 10月9日
  • あーぱん

あーぱん

そうだったんですね!
    最近のお話ですか?

リスクがありますもんね💦
    オススメしない方が多いですよね😢

• 10月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

でも、ふたばは帝王切開全麻なんですけど、それも嫌で「下半身にできませんか?」って聞いたら「無理です…」と。「藤田さんでは下半身やってないですか?」と聞いたら「藤田さんも全身だよ、」って言われたんですけど…、産後友人に聞いたら「藤田下半身麻酔だったよ」と…😱😱😱ふたばの先生アテニナラン😑

私も友人も5.6年前の話です😅

• 10月9日
  • あーぱん

あーぱん

帝王切開で全麻なんですね😳💦
    すぐ赤ちゃんに会えないの辛くなかったですか?😭

5.6年なら聞いてみる価値ありですね😍

• 10月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

1人目の時は、なんせ緊急だった上に出血多量で、昼に手術して意識が完全に戻ったのは夜中だったので、それどころじゃなかったです💦朦朧とする意識の中で助産師さんの「赤ちゃん元気だよ!」の声に安堵したくらいで😅旦那や親族は、私が意識ない間に赤ちゃん見てたみたいですが、抱っこはママが1番最初ってことで、私が抱くまで旦那でさえ触れることを許されず、新生児室のガラス越しでしか見れなかったみたいなので、気持ちの整理は何とかつけれました😅

2人目の時は予定帝王切開で妊娠経過良好だったので、帝王切開後2時間で意識戻って抱っこさせてもらい一緒に軽く昼寝しました☺️
    もう子どもも赤ちゃんじゃなくなった今となっては、帝王切開後の辛さも、普通分娩出来なかった後悔も忘れちゃいました😅日々子ども達が成長していく姿見てたら、あの辛さよりも、子どもが巣立った後の寂しさの方が怖くて仕方ないです😂😂

• 10月10日
  • あーぱん

あーぱん

お1人目の時
    大変だったんですね😭💦
    ご無事でなにより😩💓
    ママが1番に抱っこできて良かったです😭💓

年数が経てば私もそう思えるようになりまね、きっと😂
    自然分娩も帝王切開も
    命がけの出産ですから👶🏼💓
    でも今はまだ後悔だらけなので
    可能性があるなら!!!
    と思ってます😊✊

• 10月10日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

変な話、1人目産んだ後、後悔だらけだった所、旦那の友人宅で食事会をしてた時です。私が帝王切開だったことはみんな知らなかったんですが、子なしの奥さんが「私は妊娠したら無痛にしたいなー」って言ったんです。するとそこの旦那さんが「下から産んで痛みに耐えてこそ母親の愛だろ。無痛とか帝王切開なんて甘えだ!」とか言ってたんですよ。
    それで私キレて、旦那の友人(12歳年上)に「は?妊娠もせず、つわりも知らず、出産もせず、ただ中出しして気持ちよかっただけの男は黙ってろよ。そんなだから前の奥さん子ども連れて出てったんじゃない?あんた父親としての愛情薄かったんじゃない?私、帝王切開ですけど、子どもの事何よりも大切で精一杯愛してますよ!」って言ったんです。
    そして言った瞬間に、吹っ切れました😂😂子どもを愛してれば何だっていいんですよ😂

でも、分かります。もう3人目は考えて無いので、私は普通分娩も陣痛も一生体験できないのかー😅せめて陣痛くらいは、経験として味わってみたかったな…とは今でも思います😅
    管理も大変ですし、そこへ飛び込もうとする勇気すごいです💖ぜひ頑張って頂きたいです!いい病院見つかりますように😊🙏

• 10月10日
  • あーぱん

あーぱん

話してくれてありがとうございます!!!
    それ言えたぽぽぽさん
    素敵です😭👏🏻
    親戚が「帝王切開は出産じゃない」って考えの古い人間が多くて私は自分が帝王切開で子供を産んだこと未だに言えてません…
    愛してれば何だっていいって
    なんだか感動です😭😭😭💓

旦那はトーラックすること
    リスクがあるからあまり乗り気じゃないですけど💦
    でも止めたところで後悔させてしまうならできることやろう!
    って言ってくれてるので
    その言葉を信じてできる所まで頑張って見ようと思います!!!
    ありがとうございました😭💓💓💓

• 10月10日