※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

おじいちゃんが危篤で立ち会えず、仕事も休んでいます。コロナが悔しいです。

大好きなおじいちゃんが危篤だと連絡がありました。
しかし、県外に住んでいる為コロナのせいもあり最期に立ち会えなさそうです。
もしかしたらお葬式も出れないかもしれません

誰のせいでもない…
仕方がないけど辛いです

こんな理由で仕事も休みをもらいました

コロナが本当に憎いです
質問ではなくてすみません

コメント

おだんごかーちゃん

みんな思ってます。コロナが憎いと。
早くワクチンが出来ていつもの日常が戻って欲しいですよね。

みー

コロナ…ホントに憎いですよね。
おじい様、持ち直してまだまだ長生きしてくれますように。もし旅立ってしまってもせめてお葬式には行けますように…

そたママ

私ならお葬式にでます。

nana

私だったら、県外だろうがコロナだろうがすぐに会いに行きます。
憎いという気持ちは勿論ですが、コロナに惑わされて、大切な人の最期に立ち会えないほど悔しいものはないと思います。後悔しないためにも。

• あい

あい

万が一感染して無症状で周りに広めていたらどうしますか…?

• 10月7日
  • nana

nana

今、外出は自粛されていますか?
    お買い物程度で外出するのと、県外に行くのは、外に出ている観点からすると、同等のリスクだと思います。
    お買い物は良いけど、大切な人の最期を看取るのはダメ。単純に、私にはこの考えは無いかなと思いました。
    すみません、あくまで私の意見です。

• 10月7日
  • あい

あい

県内で感染しました。と県外に行って感染しました。では全然違うかなって…
    実際、私の県では県外に行ってコロナになった人が引越しせざるを得なくなった家族がいます。
    私自身が感染するのは良いのですが、周りに迷惑はかけたくないんです…
    それは最低な考えなのでしょうか…

• 10月7日
  • nana

nana

大切なおじいちゃんを看取ることより、感染して周りに迷惑をかけたくない気持ちの方が大きいということでしょうか?
    最低な考えだとは思いませんが、あいさんが後悔されない選択をするのが1番かと思います。

• 10月7日
  • あい

あい

自分だけが良ければって考えにはなれなかったです…

• 10月7日
  • nana

nana

あいさんが後悔されなければ良いと思いますよ。

• 10月7日

私の祖父もコロナで会えないなか、亡くなりました。

コロナじゃなければ、産後会いに行って孫を見せれたのにと本当に辛かったです。

自分がもし感染していたら葬儀に出る家族に移してしまう、もし自分が感染してしまったらコロナを圏内に持ち込んでしまう。
その考えがあると、なかなか行動出来ませんよね。

• あい

あい

経験者の方からのコメントありがとうございます。
    辛いですよね…
    経験してもやっぱりあのとき行かないで良かったんだって思えますか…?

• 10月7日

退会ユーザー

子どもが小さいので、何かあってからでは遅い。
    仕方ないと割り切れました☺️
    万が一なにかあれば、祖父は喜ばないだろうと思ったので。

私は田舎に住んでるので、コロナ感染すると大変なことになります。旦那は仕事失うかもしれないし、私達家族は家を失うかもしれない…と思うと行動できなかったというのもあります😣💦
    コロナ感染の方達が実名で叩かれてる時だったので💦

• 10月7日
  • あい

あい

同じく私の住んでいる場所も田舎なので、実名が出て引越しせざるを得なくなった家族を知っているので私1人の会いたいって気持ちだけで行動出来ずにいます。
    本当に悔しくて悲しいですがやはり会いに行くのは諦めます。
    お話聞いてくださりありがとうございました

• 10月7日

退会ユーザー

でも今は緊急事態宣言中ではないです。

旅行で行き来してるような人もいるなかで、そこまで考えていらっしゃるのはすごいと思います☺️

普段からコロナ感染を気にされているのであれば、感染してるリスクも少なそうです。
    そして、お葬式の時はマスク着用ではないですか?
    家族葬であれば、人数も少ないしお別れを言いに行くのもありかな?とは思います。

他のご家族は何と言ってますか??

• 10月7日
  • あい

あい

私の母は新幹線で来たら?と言っていますが、旦那はやめといた方が良いと…
    結局は旦那との生活なので、私の行動で旦那の仕事での立場とかに影響するかもと考えるとやっぱり旦那の言っている方が正しいなって思います…

• 10月7日

退会ユーザー

公共交通機関は怖いので
    、新幹線なら私も反対するかもしれません😣
    今は換気などのコロナ対策もしっかりしてくれてるとは思いますが。
    自家用車などは難しいのでしょうか?

• 10月7日
  • あい

あい

免許を持ってなくて旦那も今長期出張(県内)でいないんです…

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね💧
    免許持ってないと公共交通機関しか難しいですよね。

ご家族がお迎えとかも難しいんでしょうか😣?

• 10月7日
  • あい

あい

相談しましたが行けないとのことでした。
    なぜ今なの?って思います…
    誰も悪くないんですが…すぐに飛んでいけなくて本当に申し訳ないです…

• 10月7日