※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

35wで頻繁なお腹の張りが気になります。一人目は41wで促進剤出産、二人目は30wから張りがあるけど早まる可能性はあるでしょうか?

35w、最近御中のハリが頻繁です💧
もちろん寝てるだけなら大丈夫なのですが、ちょっと家事をしてたりするとすぐです。
張り止め飲んでてもあんまり変化なく😓検診終わったばかりで、切迫などの心配はたぶんないです。

一人目が全く張りがなく41wの促進剤での出産でした。二人目は30wくらいからちょこちょこ張りがあるんですが、出産が早まる可能性ってあるのでしょうか??🤔

コメント

1人目の時も今回もめっちゃ張ってます!
先生からは30w越えたら張るのも普通、1時間に5〜6回張らなければ大丈夫と言われてます😄🌟
明日で35wになりますが私は寝てても張りますよ〜😁

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね💦一人目のときは全く張らなくて😅
    生産期までに家の片付けとか出産準備終わらせたいのにすぐ張るので全然はかどりません😭

ちなみに一人目は何週での出産でしたか??

• 10月7日

退会ユーザー

わかります!私も出産準備中々終わらずです😂
    1人目は38w1dで出産しました!

• 10月7日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

一人目が38wだと二人目は更に早まっちゃうかもですね😂💦
    1から揃えなくても良いけど、細々としたものが足らなかったり💧とりあえず入院準備を出来てればなんとかなるよー!と友達に言われたので、それを最優先でやろうと思います☺️
    お互い出産がんばりましょう!

• 10月7日

35週おめでとうございます。

34週過ぎると赤ちゃんはより体重が増え、それにともない子宮へ影響し、張りっぽくなります。
赤ちゃんの動きも激しくなると思うので、より。

張り止め飲んでもあんまりかわらないとのことですが、横になると大丈夫なら、37週ごろまではゆっくり横になることをおすすめします。

上のお子さまがいるようですが、ご家族と相談しなるべく早産は回避してあげてください😔

早まるかどうかは今後の張りや子宮口の開きで変わると思います。
でも、2回目の出産になると思うので、一人目よりは早く生まれる可能性もあるかと思います。

張り止めがだされてるってことは、注意にこしたことはないかとおもいます。

• レモネード🍋

レモネード🍋

張り止めは2週間前に念のため処方してもらって全然飲んでなくて😅(飲むタイミングがわからず)
    寝る前張りがあるなら夕食時は飲んでね、と言われて飲み始めたのですが、日中も張りが多くなってきて朝も飲み始めてます💦

計画分娩予定なので、予定日よりは早めに産みたい気持ちはあります。生産期までは無理せずにゆっくりしたいと思います☺️

• 10月7日