※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

検診で内診し、骨盤内に赤ちゃんが下がり、内側の子宮口が開いていると言われました。お産の兆候はないけど、もうすぐお産になるでしょうか?外側の子宮口が開かないとお産に繋がらないでしょうか?台風が近づいているので、早く出てきて欲しいです。

今日で39週2日、検診でした🙂
内診してもらって、グリグリを期待しましたがして貰えませんでした(笑)
ですが、赤ちゃんは骨盤内に結構下がって来てて、内側の子宮口が開いてると言われました!
他には何もお産の兆候は無いですが、もうすぐお産になるでしょうか🤔🤔?
それとも外側の子宮口が開かないとお産には繋がらないでしょうか😱?
台風が近付いてるので、出来れば早く出て来て欲しい…(笑)

コメント

ママリ

予定日同じですね😳
今日で39週2日です!
私も昨日の内診でグリグリして貰えなかったです笑
前駆陣痛等もないから 何からお産が始まるのか楽しみですよね😊

  • ちゃめ

    ちゃめ

    上の子も同い年ですね😳❣️
    グリグリ期待してたので残念でしたよね😂(笑)
    私も前駆陣痛みたいなの全然無いです💦
    お互い、無事にお産終えられますように🙏🙏

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    予定日すぎそうな気がしてしょうがないです😂
    子宮口に内側とか外側があるの初めて知りました😳

    • 10月7日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    私も過ぎそうな気がします😂
    今日の検診で補助券無くなったので、次の検診は実費になるのでそれも嫌だな…とか思ってます(笑)

    私も今日初めて知りました!

    • 10月7日
ひま

2人目だから早いかもしれないですね🤔
台風の日はお産が多くなるみたいですよ!台風の日にご出産になるかもしれないですね👶🏻

  • ちゃめ

    ちゃめ

    陣痛さえ来れば早いですかね☺️??
    もう陣痛来て欲しいけどやっぱり怖いので、早く産んでしまいたいです😭😭
    台風の日もお産多いんですね😳
    満月や新月ばっかり気にしてました(笑)

    • 10月7日