※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食開始時にブレンダーを使わずに始めた方いますか?使わない場合、どのようにしていましたか?

離乳食開始しようと思います。ブレンダー使わなかった方いますか?初期しか使わなそうなので、なしでいけるのかなと、、
もし使わないとしたらどの様にしてましたか?

コメント

@

ブレンダー買いましたが
ほとんどこれ使ってました😶

• ゆ

そんな便利なものが!?
    一個で全部出来るんですね😳
    探してみます🧐

• 10月7日
  • @

@

ブレンダー買うならこっちを
    お勧めします!(笑)
    探してみてください^^

• 10月7日
さしみ

使わなかったです!
百均ですり鉢とすりこぎセットのやつ買って、粉ふるいでこしてました😊

• ゆ

それ買いました!😆
    ふるいで越すんですね!
    お粥すり潰すのに難儀してたので、それいいですね!やってみます😃

• 10月7日
  • さしみ

さしみ

こすとき、ゴムベラでやるとめちゃめちゃ速いです😄

• 10月7日
  • ゆ

なるほど!めちゃくちゃ参考になります🙏

• 10月7日
エレナ

すり鉢とすりこぎ棒があれば十分だと思いました😄
ブレンダーはあったら便利だろうなと思いつつも、結局買わずでした😂

• ゆ

そうなんです💦あったら便利そうですが、ほんとに今しか使わなそうなので😭
    すり鉢買いました❤️
    みなさんの投稿見てやっぱりブレンダー買わないって決めました🤣

• 10月7日
はるわた

ブレンダー使わなかったです。
1人目の時はちゃんと手作りして裏ごしとかしてましたが、2人目は完全ベビーフードとコープの離乳食でした😂

• ゆ

1人目完全ベビーフードでした🤣今回は余裕がちょっとあるのでやってみようかな?と
    ブレンダー使わなくていけるんですね!コープそういうのあるんですね🧐気になります🧐

• 10月7日

使わなかったです✋
調理セット?があれば十分でした!!

• ゆ

調理セット使ってる方も結構いますね😳高くなければ試してみたいです🧐

• 10月7日
Himetan❤️

娘も息子も一切ブレンダー使わずにいました。

西松屋にもありますがおろし金とすり鉢とすりこ木棒と裏ごし出来るこしき(金網の目の細かい物)を使いました。
@さんが写真を載せてくれてる様な感じの物です☺️
私のは西松屋でミッフィーのを1000円くらいで購入しましたが、他にもオレンジとか絞れるのもついてました!

• ゆ

1000円は安いですね😳西松屋にあるんですね😃探してみます🙏

• 10月7日