※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のべのべこ
妊娠・出産

産後2週目から夜に発熱。朝は下がる。ホルモンバランスの影響?同じ経験の方いますか?乳腺炎ではない。安静入院後、帝王切開で出産。

産後2週間目…2日に1回夜になると発熱します。
夕方あたりから、インフルのときみたいに体が痛くなりだるく、熱を測ると38度超えです。朝になると36度台に下がっています。ホルモンバランスが崩れてるせいなのでしょうか…
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
乳腺炎も疑い母乳外来いきましたが、乳腺炎ではありませんでした。

1ヶ月半切迫のため安静入院をし、36週0日に破水をし、逆子のため緊急帝王切開で産みました。

コメント

りお

1番疑わしいのは仰る通りの乳腺炎ですが、それでないとすると子宮内膜炎とかの可能性はありませんか?

帝王切開であれば、なおさら可能性がでてくると思います。

• のべのべこ

のべのべこ

回答ありがとうございます!
    子宮内膜炎ですか…
    ちょっと調べてみますm(__)m

• 10月7日
  • りお

りお

疲れが溜まっていて、とかだと良いのですが、内膜炎だと抗生物質取り入れないと危険なので調べてみて当てはまることがあれば出産した産婦人科に相談してみてくださいね🙇

• 10月7日
  • のべのべこ

のべのべこ

調べてみたら当てはまることがいくつかあって😭💦
    でも、母乳外来行ったときに抗生剤1週間分出たのでそれ飲んで様子見です💦
    熱続くようなら連絡くださいと言われました🥶

• 10月7日
  • りお

りお

用途が異なってても抗生物質出ててよかったです💦正直、乳腺炎が無いのに夜熱を繰り返したり、体がだるいという症状があって…緊急帝王切開で出産しているのにそちらを考えていなかったのか?と産婦人科のほうに疑問が残りますね…あるいは抗生物質出してるからそっちでも大丈夫だと考えられているのか、、にしても説明不足ですし…🙄

なにか体に違和感や耐え難い不調があれば、救急車呼んで大きな病院で見てもらってくださいね、不安を煽ってしまってたら申し訳ないです🙇💦

• 10月7日