※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
その他の疑問

最近メルカリを始めました(*^_^*)商品を見ていたら、購入前にコメント下…

最近メルカリを始めました(*^_^*)

商品を見ていたら、購入前にコメント下さいと書いてある方が多数いるのですが、特に質問とかなくてもコメントしなければいけないのは何故なのでしょうか??

純粋に疑問に思ってしまって😅笑

コメント

みゆめ

多分他でも出品してて、ダブったらダメだからってことかなと思います(^^)

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!!
    他でもというのは出品者が他のサイトでも売ってるということでしょうか?(*_*)
    質問ばかりですみません(>_<)

• 7月17日
むーみん

私も最初、疑問に思ってました!笑
プロフ必ず目を通してみたいな人も結構いるので、面倒だな…って思いました。笑
探してる商品が出品されて、いちいちコメント入れてる間に他の方がコメント入れずに購入されたり結構するので、イラっとしちゃうときもあります…笑

上の回答された方が仰ってるように、
他で出品している、あと低評価の方とはやりとりしたくないっていう理由なんでしょうね!
確かに、変な方、メルカリ結構居ます。。

• かもめ

かもめ

そのような方もいました〜(>_<)
    しかも結構長く書いてるんですよね💦笑
    それ、イラッときますね笑

変な方、結構いるんですか…😨
    今物を整理してて出品しだしてるので気を付けます😭

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

私も物の整理で出品していました(o^^o)
    その中で一回だけ変な方に当たってしまい。。
    もうやめたい!って思いましたが、
    売り上げ1万なったら、手数料無料なるので、我慢して頑張って1万まで貯めて銀行に入金してもらって辞めました。

取引してる段階で、あれ、なんかこの人…って思ったら、キャンセルとかも考えた方がいいですよ~!(´・_・`)

• 7月18日
  • むーみん

むーみん

あと、変な方はだいたい評価普通とか悪いが付いてます‼︎
    それもちゃんとみた方がいいです😓

• 7月18日
  • かもめ

かもめ

1万円貯まったんですね😳✨
    すごいです🌟🌟

評価もきちんと確認した方が良いんですね(>_<)
    注意して売っていこうと思います😓

• 7月18日
  • むーみん

むーみん

グッドアンサーありがとうございます♡

あと、少しだけデカくて、一番安いメルカリ便で送れない物出しちゃって…
    手数料・送料引いたら売上5円ってのも一回だけやってしまいました😅笑

しかも、その売上5円の時の方が、上で書いた変な方で…
    こっちは5円しか儲けて無いのに‼︎
    あの時にもうやらない。1万なったらやめる!って思いました😣笑

送料込みが売れやすいので、当たり前ですが送料・手数料考えて値段設定した方がいいです😅
    私はとにかく要らない物を整理したくて出品しまくっていたので、5円は悲しかったけど、捨てるよりはいいか!と、最後は自分に言い聞かせました(o^^o)笑

• 7月19日
  • かもめ

かもめ

とてもご丁寧に回答してくださったのでグッドアンサーにさせていただきました😊

売上5円はちょっとショックですね…😱
    そういう、場合もあるのは念頭に入れておきます(>_<)!!

送料はメルカリ便が一番お安いんでしょうか(>_<)?
    早速売れたのですが、新品のフライパンを出して箱付きなんですが大きくてどのように送れば良いのかが全くわからずで…😭
    更にダンボールに入れて送る感じで大丈夫ですかね(´・_・`)?
    なんかこんな事までご相談してしまって申し訳ありません😭

• 7月19日
  • むーみん

むーみん

フライパン、でかいですね!
    送料結構かかるかもです…送料込みですよね?
    私は、とりあえず郵便局とヤマト、両方にその現物持って行ってから安い方で送っていました!
    面倒くさいですが、少しでも安い方が…と!笑

ヤマトでは、メルカリでって話すと、普通の送料じゃなくて、メルカリ便の送料で答えてくれます!
    メルカリ便も、3サイズくらいあって、その中でフライパン送れるサイズあると良いですが💦
    私の場合、ちょっと大きめの物は、ヤマトのメルカリ便の方が郵便局より断然安かったですが、ヤマト専用の箱買わされました。。

小さな物なら、郵便局が安いので、出品時に郵送は定形外です。と記載してました♪

• 7月19日
  • かもめ

かもめ

送料込みです(>_<)
    なるほどですねー!!!!✨
    お金の為なら苦では無いです😁!笑

メルカリ便気になってました😃✨
    大きさにもよって何処が安いか変わってくるんですね😱
    売れても送る作業がこんなに大変だとは思いませんでした😭笑
    子供が居ると思うように動けないしで、今日は包装するのが精一杯でした笑
    明日早速郵便局とヤマト行ってみようと思います🤗🌟

今後なつみ✨さんに頂いたアドバイスを参考にガシガシ売っていきたいと思います😁❣笑
    本当にありがとうございました💓

そしてあと1ヶ月位で赤ちゃんに会えますね😊💞
    ただでさえ暑いのに、これから更にお腹も大きくなって身体もしんどくなってくるかと思いますが、無理なさらずお身体大事にしてください☺️💓
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように😊💓

• 7月19日
  • むーみん

むーみん

梱包、郵送、結構大変ですよね💦
    しかもベビちゃんいたらなかなか難しそうです…😅
    私は23週の時くらいから、2週間だけ出品してました♪短期集中でした!笑
    それ以降は、購入専門です☺️

ありがとうございます♡
    お腹も大きくなって、腰も痛いし暑いしで毎日汗かきまくりです😓笑
    あと1ヶ月で予定日なので…すごく楽しみであり不安でもありますが、お腹で元気な我が子に早く会いたいです🌟

• 7月19日
ぴっぴ

みゆめさんの理由と、あと評価確認したいからだと思います(*'-'*)

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!
    購入者側にも評価が付くんですね😳
    それら知らなかったです(>_<)

• 7月17日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は書いてます☆
理由は、値下げ等のコメならもちろんこちらからしたら、提示価格でのご購入が嬉しいですが、内容に関する質問してくださってる時に即購入されたらなんか、自分なら
あっ、、、|ω-`*)シュンてなりそうなので、、。
自分のページに興味を持ってくださった方みなさんにきちんと対応したいという個人の考えです💦

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!
    なるほどですね😳!!
    私はまだ売れていないですが、購入希望者が重なってしまった時の対応とかが難しそうですよね(*_*)💦
    とても勉強になります(>_<)

• 7月17日