※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃん筆を作りたがる義母…女の子を育てています。産院から胎毛はいた…

赤ちゃん筆を作りたがる義母…

女の子を育てています。
産院から胎毛はいただいてるので、私は赤ちゃん筆には興味がないのですが、義母がやたら作りたがっています。
私としては、本人が切りたいと思うまでは髪を伸ばして、せっかくの女の子なので色んな髪型をしたいなと思っています。
なので作りたくもない物のせいで髪を切るのは嫌です…

うちの子は髪がふさふさなので、前髪が目に入りそうだったので先日前髪だけ私が切ったのですが、それについて義母は怒っているようです。
赤ちゃん筆は切ったことがない毛じゃないと意味がないのに!と…
まあ仮に筆を作るとしても前髪で作らなければいい話だろって感じなんですが…笑

どうして自分の子でもないのにこんな強気でしかも勝手に髪を切ろうとしてるのでしょうか😭
その図々しい精神がわかりません。笑
旦那に言っても曖昧な返事しか返ってきませんし…

質問じゃなくてただの愚痴になってしまいました。
皆さんも義母の図々しいエピソードがあったら教えてください!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ…それは嫌ですよね!!😠というか、なぜ怒っているのか意味不明ですよね(笑)なんであなたがそんな立場なの?って思います。赤ちゃん筆って素敵じゃない?くらいならまだしも、びっくりですね。
図々しいとはまた違うかもしれませんが…
かなり前の話ですが、結婚のご挨拶にうかがったあと、義母が夫に、
甘やかしすぎたらいけないよ、初めが肝心!
という内容を送ってたことが衝撃でしたね(笑)←2人で隣に居たので見えちゃいました
こっわぁ…と思いました😱

nn62yy

うちの義母もそんな感じです💦
自分の子供でもないのに、図々しいっていう表現がほんとぴったり過ぎてビックリです!

赤ちゃん筆は、わたしが作りたかったので作りましたが、七五三までは髪の毛を切らないと決めていたので、3歳過ぎて初めて切った髪の毛で作りました。でも当然前髪は切らずにいるわけにはいかないので、前髪はチョコチョコ切ってましたよ。後髪で作ればいいだけの話だと思います。
作りたくないものを作るために髪の毛を切るなんて、傲慢ですよね💦

わたしの義母も、へそのお入れる桐の箱、乳歯を入れる桐の箱、お食い初めの器、お宮参りの初着、七五三の着物、など、母親であるわたしの意見を聞きもしないで勝手に用意されて、ほんとに、腹立ちます。
今は小学校どこにするかを必死に調べてるみたいです。同居でもなければ遠方に住んでるのに。

R

うちの義母は逆パターンです😭😭

私が息子の初めて切る髪の毛は赤ちゃん筆にしたくてずっと伸ばしてるのに、しつこく早く切ってあげれば?筆なんか正直いらないよ、何の為にするの?髪の毛長い方が可哀想だよと言ってきてました。
自分の子でもないのに口立ちしてくるなと思って凄く腹立ってました😂😂

はじめてのママリ🔰さんの義母も中々むかつきますね。正直孫なんだから口を出すべきではないですよね。本当義母って図々しい😭😭

🌈

お義母さん意味わからないですね🤣図々しすぎる🤣

うちは娘が保育園で私が仕事、旦那が休みの時にどっと疲れて帰ってきたらおかえり〜って義母がいました☺️は?です(笑)もちろん旦那、義母どちらからも連絡なしでイライラしました☺️アポなしでも来たことあります☺️w