※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠中、太りやすい体質で、21週で既に9キロ増。心配していた体重増加が進行中です。

上の子達の時も17キロ太って、元々太りやすい体質だけど、妊娠中はもっと太りやすいから今回は気を付けなきゃ〜と思っていたのに21週で既に9キロも太ってしまった私って一体、、、🙂🙂🙂

今回17キロ以上太りそうだなあー😋😋😋

コメント

*R*

今回17キロ太ってます〜😂
太ったペースも同じくらいです!
前半から中期にかけて体重増加スピードやばかったです🤣
食べ悪阻と匂い悪阻のダブルパンチで偏食になったからだと思います💦

産後ダイエット頑張ります💪

• きむ

きむ

えー全く同じですー😨
    私も初期から中期で一気に太りました😭同じく食べづわりと匂い悪阻です🙄
    匂い悪阻はたぶん産むまでコースです😭
    悪阻が落ち着いて、食欲増大!!って感じでも無くただ普通に過ごしてるだけなのに毎日200gずつくらい増えていきます、、😇
    1ヶ月置きの検診のたびに2キロくらいずつ増えてます😂

• 10月7日
  • *R*

*R*

私も匂いつわり産むまでかもしれません💦若干残ってて
    飲み物が主に、飲めないもの増えて地獄でした😔
    お茶水無理で、その都度その都度飲めるものを探して飲んでます😱
    今は豆乳に落ちつきましたが、前半から中期は100%系の、フルーツジュースでした💀
    そのせいか糖尿に引っかかり転院する羽目になりました😂

• 10月7日
  • きむ

きむ

Rさんもまだ匂い悪阻残ってるんですね😣
    私もピークの時ほど匂いで具合が悪くなる事は無くなりましたがボディソープの匂いとかがいまだに不快でお風呂は毎日戦いです😂

私も初期の頃は飲める物探すのに必死でしたが結局は麦茶に落ち着きました
    お水お茶飲めないのツラいですね😨
    しかも転院にまでなったんですか!?
    私も糖質の割合多めなのでそのうち糖尿引っかかりそうです、、

• 10月7日
  • *R*

*R*

石鹸とかダメなのも辛いですね😫
    香水、ヘアオイルの匂いとかはえづくほど嫌でしたが、今その辺は大丈夫になりました!

麦茶飲めたら最高なんですが😢
    本当お金のかかる妊婦でした😟
    もうそろ終わると思うと楽なんですが全然出てきそうにないです笑

個人病院から総合病院に移されました😭
    個人病院の時は体重管理も全然言われなくて調子に乗ってしまって…

糖尿判定受けてからは、もう何食べていいのか分からなくなってしまって笑
    妊娠後半はとっても憂鬱でした😫

• 10月7日