※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お出かけ

石川県の10月からの子供の服装について教えてください。10月に入り朝晩…

いつもお世話になっております。
石川県の10月からの子供の服装について教えてください。

10月に入り朝晩一気に冷え込んできて、日中はまだ暖かいかな?とは思いますが以前住んでいた岐阜県に比べると寒く感じます。

娘の服装もロンTに羽織がいいのか裏起毛の方がいいのか
悩んでます。

石川にきて初めての秋、冬を越しますので教えて頂ければ凄く助かります!

服装以外にも冬の石川は○○は必要!など生活についても教えて頂ければ助かります!

お願いします。

コメント

ママル

石川県にようこそです✨

今の季節は長袖ロンTに羽織がいいと思います♡
子どもは体温高いし、よく動くので😊
うちは裏起毛は雪が降ってから着せてます〜✨❄(12月後半くらい)
石川の冬は足元から冷えるので、子どもには撥水のスプレーをかけまくったムートンブーツ履かせます(笑)
でも雪が降って足元べちょべちょの時はスノーブーツみたいなのも持っていますが、車移動が主だとそこまで必要ないかもです☺️
あとは首元寒いと風邪ひきやすいので、マフラーみたいなのもあるといいです✨

ゆいまま

ありがとうございます😁

そして返信遅れました😭
なるほど🤔
朝と日中の差があって何を着せたらいいのか分からなくて悩んでたのでありがたいです😭
裏起毛も朝着せてみたりと12月でいいんですね😂

雪も多いと車必須ですもんね!
とりあえずムートンかスノーブーツのどちらかで様子見てみようと思います!!
マフラー!盲点でした!!😅

ありがとうございます😊