※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

32週で前期破水と診断されました。破水した穴が塞がることはあるでしょうか?また、塞がった方はいますか?

32週で前期破水と診断。バシャバシャと水が出ていたわけではなく、おりものシートが濡れる頻度が多く1日2.3回変える程度だった程度だったので驚いています。
元々28週から切迫早産で入院していたのですが、破水した穴が塞がることはあるのでしょうか?また、塞がった方はいらっしゃいますか?

コメント

ELLY

穴が塞がったわけではないのですが、私も31週で破水してそのまま管理入院になり36週で産みました!
私が産んだ病院は、破水はしていても感染症にかかったり赤ちゃんの心拍に異常がなければ妊娠継続して出来るだけお腹で育ててから産む方針でした!
二人目も34週で破水しましたが、37週まで持たせて産みましたよー!
入院先の看護師さんが同じように破水経験者だったのですが、その人は19週で破水して管理入院して35週ごろに穴が塞がったらしくて36週で退院して普通に予定日頃に出産したらしいです!
なので塞がるパターンもあるみたいです🙆‍♀️

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!自覚があまりなかったので、少量ずつ溢れ出てきているっていう感覚なのかな?とは思っていたんですが、、私はあと2週間このまま維持できれば34週で点滴をオフして産む方向みたいなので、周りの方の意見が気になって…!参考になりました。ありがとうございます(^ ^)

• 10月7日
M♡

私も31w6dで前期破水しました!
私もおりものシートが少し濡れるレベルだったので破水と言われて驚きました😳わからないですよね💦

私は35w2dまでもって出産しましたよ👶💕感染もしなかったです!
羊水も出てはくるけど、平均並みにいじできてました😊
塞がることはないので、出てきますが赤ちゃんが羊水作ってくれるので維持できます👌

• あすか

あすか

おりものシートが濡れるくらいだとわからないですよね!同じ方がいてよかったです😭!
    やっぱり、小さな穴でも常に溢れ出てしまうのかもしれないですね💦毎週の検査が怖いですが、もうしばらく頑張ります!ありがとうございました😭

• 10月7日
  • M♡

M♡

私も半日様子みましたよ😂
    尿漏れレベルでした!笑
    私は破水した場所?が多分上だったのかジャバジャバでる感じはなかったですよ😊
    今はもう入院していますか?

• 10月7日
  • あすか

あすか

私も!クリニックで28週から入院していて、先日NICUのある病院に移ってきてそこの検査で破水がわかりました💦

• 10月7日