※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

愚痴です。わたし、器が小さいのかなぁ…ずっと私はiPadが欲しくて買うか…

愚痴です。わたし、器が小さいのかなぁ…
ずっと私はiPadが欲しくて買うか悩んでいたところ、以前夫が「じゃあボーナス出たら買うかー!」って言ってくれたんです。
すごく嬉しくて、電子書籍を読んだり、写真の加工したり、子供が大きくなったら知育アプリで遊ばせたりしよう…って妄想ばかりを膨らませていたんですが…
今日、夫が「今度プライムデーで安くなりそうだから、Kindle fireにするか!」…と。

えっ😶

えっ?😰

違う!!!😭😭😭😭😭
思わず「Kindleならいらない」と言ってしまいました。
夫も「そんなに不満そうにされるならやめる」と。
確かに夫の気持ちを汲めば、買ってくれるだけありがたいのかもしれません。
けど、欲しいのはKindleじゃないんです。
Kindleが悪いわけじゃないけど、違うんです。
「電子辞書を買おう」と言われて
「安いから紙の辞書にしたよ」と言われたようなもの。
基本的に出来ることは似てる、というか同じ。
でも、そうじゃないんですー!!!!😭
さらに「安いからこっちにしよう」って考えも
なんかケチられたようで嫌だなぁ、とモヤモヤ…。
ケチられてまで欲しくないし、
むしろそれなら自分で買うわ!って思うし。
わたし、器が小さいんですかね💦
明日起きたら謝ろうかとも思ってますが…
なんだか複雑…

コメント

あやか

全然せまくないですよ(笑)
旦那さん的に同じかもですが。全然違います。(笑)

• えむ

えむ

違いますよね!!!
    旦那的には「YouTube観れればそれでよくない?」って考えらしいです😑

• 10月7日
みな🔰

KindleとiPadだと出来ることが違いませんか?😅

普通に、ちょこっと謝って、iPadなら何が出来るから欲しかったという説明が良いかと思います!

• えむ

えむ

違いますよね!
    Kindleだとブックリーダーの感覚なので、iPadとは似て異なると言うか…。

夫は大きい画面でYouTube観られれば何でもいいじゃんって考えらしいですが、そもそもわたしはYouTube目的じゃないので…😞

とりあえず謝るだけ謝ってもう放置しときます!💦

• 10月7日

単純に旦那さんがよく知らなかったからケンカになっちゃっただけだと思いますよ!私も旦那さん派で、iPadとkindleの違い分かりません🤣🤣💦笑 なので、ほぼ同じもので安いならそっちにしよう!と言っちゃうかも💦💦あえて高い方買う必要ないかなと🤔

それならいらない!より、見た目は似てるけど、実は機能が全然違うんだよー!私は〇〇したいんだけど、kindleじゃできなくて…って感じで伝えたら全然違ったのかなと思います🥺✨
旦那さんも売り言葉に買い言葉でやめる!と言っただけだと思いますし、元々は奥さんのためにプレゼントしたいと言ってくれた優しい方だと思うので、言い方間違えた!ごめんね!ってスッキリ謝ったら、すぐ仲直りできると思います🤗💕

• えむ

えむ

夫は仕事的にもその辺を熟知してるので、違いが分からなかったからというのはないと思います😅
    「YouTube観られれば何でもいいじゃん」との事なので、夫の目的と私の目的がそもそも異なっていたのが今回の原因だとは思います。

プレゼントという形で買ってもらう訳でもなかったので、Kindleであれば私は買う必要はないしいらないと思ったので素直に言ったまででした😅
    ただ、気持ちを害したことは確かなので謝るつもりです。

• 10月7日