※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
妊娠・出産

現在37週の初産婦です。腰の痛みがひどくて眠れず、明日の検診まで和らぐ方法を知りたいです。湯船につかってみます。

今日で37wに入った初マタです!
ちょっと前から腰の痛みはあったんですが、昨日の夜から寝れないぐらい痛いです。どんな体勢でも痛くて、寝れません。。
何か和らぐ方法は、と思い、今から湯船に浸かってみます(>_<)
赤ちゃんが下がってる様子もないし。。ただの腰痛なんでしょうか?
明日検診なので、とりあえずでも和らぐ方法があれば教えてくださ〜〜い(;o;)

コメント

@いちごあめ+.

あたしも腰痛が激しい方です(´・_・`)
痛いときは
病院からの湿布をはったり
トコちゃんベルト付けたりしてます!
あと、柔らかいソファなどより
椅子に座ってたほうが
自分的には楽でした♬

ちびまるさん♡

臨月に入ると
出産の兆候で腰痛ありますよ😊

私もあります!

それが陣痛だったりとかするんですが、
間隔空いたりとかはしてないですか??

私は痛い時にホッカイロ貼ったりしています😊

コムギ

私も一昨日から腰に痛みが起きるようになり寝れなくなる程になったりします(>_<)
私の場合は四つん這いになったら楽になるような気がします( ´△`)

miku♡

トコちゃんベルト、私も初期の頃に買ったんですが、
付け方がいまいち分からなくて逆にしんどくなってしまい、産後に使う予定でタンスで眠ってます(笑)
たしかに、柔らかいソファより座布団とかの方が楽ですね(>_<)

miku♡

出産の兆候ですかね?♡
お腹下がってなくてもありますか?

間隔が空くとかはない気がします。。
ずっと痛いし、だるいって感じです(;o;)

私も先ほどカイロ貼ってみました!

miku♡

ねれなくて辛いですよね。。
四つん這い、わかります!!笑
けど四つん這いでは寝れなくて、結局寝れない感じです(>_<)

ちびまるさん♡

あります!あります!
私もありました!😊
夜中激痛で目が覚めてフリーズ 笑

でも、仕方ないって思って色んな体制とりました^_^;

もぉ臨月でお腹には2500g以上のベイビ〜がいるのに
痛くならいわけないですし💦

今、38wですけど、右足の骨盤が痛くて、足の付け根に痛みもきて
一人でゴロゴロしながらフリーズしては身体起こしては横になりです💦

健診が近ければ先生にお伺いするといいかもしれませんね😊

miku♡

あるんですね!!
お腹が全然下がってないから、
出産の兆候とかではないと思ってました( ›_‹ )

そうですよね。。
かなりの負担が腰にきてますよね!

私は横にもなれない状態です〜(;o;)
38週でしたら、予定日1週違いですね♡

明日検診なので、言ってみます(>_<)

ぶんつま

私も今日で37wに入ったので思わずコメントしてしまいました!
今日、検診だったんですが、それから左足の付け根(骨盤なのでしょうか)が痛くて、よろりよろりと歩いています。
早く赤ちゃんに会いたいし、動かないとーと思っているのに、歩き始めて第一歩でフリーズしてしまいます(´・ω・`)

miku♡

予定日一緒なんですね♡♡
私も早く赤ちゃんに会いたいので動かないと、と思いながら、
腰が痛いし重いしで、出来てないです(>_<)
私も明日検診なので、ドキドキです!