※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。レゴデュプロは1歳半から対象だけど、いつから遊ぶのかな?他のおすすめプレゼントも教えてください。

1歳の誕生日プレゼントについて
もうすぐ息子が1歳の誕生日を迎えるのでそのプレゼントにレゴデュプロにしようと思ったのですが、対象年齢が1歳半からになっているので、悩んでます😅何歳ぐらいから遊び始めますか?
またこんなのをプレゼントした、こんなのはどう?などのご意見もお待ちしてます🙏💦💦

コメント

RRmama

旦那さんの仕事の関係でアンパンマンのブロックを生後半年くらいの時にもらって9ヶ月くらいから遊んでますよ👍投げたりカチャカチャ音鳴らして!笑

遊ぶ用途は最初は違うかもしれないですけど、段々と遊び方が変わって本来の遊び方になると思います🙄

うちはミッキーの三輪車かD-bikeかジャングルジムかで迷っています🤣

おにぎり

デュプロは6歳の上の子も使ってるくらいなので、長く使えていいと思います!
自分で組み立てて遊ぶのは少し先かもしれないですが。 
上の子の時はピアノが弾ける本?にした気がします😊

km

全く問題ないと思います!音が気持ちいいですし、こちらがくっつけて渡してあげると何かの拍子に取ったり、ブロックとして遊ぶ以外にも色んな工夫をして遊んでくれると思います❤
うちも一歳半〜とかかれているオモチャ、たくさんありますが、使い方違うけど普通に遊んでます(笑)
こないだ誕生日に2歳〜と表記のあるジャングルジムをプレゼントしましたが、しっかり親がついている状態でのみ遊ばせているのでなんの問題もないです😊滑り台登ったり、くぐったりして楽しんでますよ!