※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

他人の気持ちを優先しすぎて自分を大事にできない悩みです。どうやって改善すればいいでしょうか。

なんでこんなに死にたくなるのか。
自分がしたいようにすればいいのに、
他の人の気持ちを優先させてしまう、
だから思い通りにはいかないし疲れてしまう、
よく思われたい、スムーズにことを運びたい、
だから私が我慢すればいい、
でも
ホントはこうしたかった、
ホントはこうしてほしくなかった
そんなことばかりです。

自分を大事にできていないなぁ。
どうしたらやめられるのでしょう

コメント

ままり

人のことより自分のことを優先してみてはどうでしょう😣

  • くまのプー

    くまのプー

    それがとても難しいです。
    断りたいのに頼まれると引き受けてしまいます。そして憂鬱になります。

    • 10月6日
はじめてのママリ

周りの期待や意見に真剣に応えようと頑張っちゃうから辛くなっていくんでしょうね。

もうちょっと肩の力を抜いてください。プーさんが思ってるよりずっと、相手は真剣にあなたに期待はしてないと思いますよ☺️
プーさんに断られたら断られた時の対処法はいくらでもありますし、考えてると思います。

インスタにこんなのがありました。
1枚目は他人軸になってしまった理由です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


     

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

          

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しだけ載せたので意味わからないかもしれませんし、長々とすみません💦

    100%誰からも好かれることなんてありえないので、気負わず相手の顔色ばかり伺わず、もっと自分の気持ちに耳を傾けてあげてください☺️

    • 10月6日
  • くまのプー

    くまのプー

    とても心に響く言葉ばかりで涙が出ました。なんでこんな風になってしまったのかわからないけど、他人軸から自分軸で考えられるよう、変わりたいと思います😢生きやすくなるように。
    ありがとうございました。

    • 10月7日
空色のーと

ズバリ言います。

いい子ちゃんぶって、みんなによく思われた所で、あなたに待ってるのは「みんなの都合のいい人」ですよ。

あなたさえ我慢すれば、みーんな楽。気持ちよく過ごせる。あなたが苦しんだところで、みんな知らん顔。言ってくれれば良かったのに!なんて口先だけで、本音は「うぜー」です。

自由になりましょ。
誰も本気で感謝なんてしてません。
損するだけです。

  • くまのプー

    くまのプー

    そうですね。
    本来他人のことをそんなに気にしなくていいのですよね。誰かが苦しんでいてもうぜーって思っていれば。
    わかってはいるのですが、他人のことを考えすぎ、自分本位になるのが難しいです。
    ありがとうございました。

    • 10月7日
きぃママ

私の姉と全く一緒です。
何故そんなに背負い込もうとするのか。自分の人生なのに、周りの顔色ばかり伺っていたらそりゃあ辛くもなります。他人の気持ちよりも自分の気持ちに耳を傾けて断る勇気を持ってください。
もう良い人ぶるのやめましょ!!誰だって嫌われたくはないけれど、気にしない精神。嫌われる勇気だって必要です!がんばれ

  • くまのプー

    くまのプー

    自分の人生を生きたいのですが、気づけば他人に支配されて辛くなってしまいます。
    自分を大事にできるよう、考え方を変えていきたいなと思います。がんばります!

    • 10月7日