※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

飲み会についてです。旦那が『金曜日はご飯いらないよ』と言うので、『…

飲み会についてです。

旦那が『金曜日はご飯いらないよ』と言うので、『何で?』と聞くと『前の職場の人と飲み会だから』と...。コロナがまだ収束していないのに行くのかと思い、『じゃあ、2週間帰ってこなくていいから』と本気で言いました。
そうしたら『だって東京で飲むんじゃないよ』って....。
呆れて何も言えませんでした。東京だけコロナが流行ってる訳でもないし、まだ子供も小さいのに自分の楽しみを優先に考えてることにイラっとしてしまいました。確かにコロナは以前より収まってるかもしれません。でも、私は外出も最低限にしているし実家に帰省する予定も延期にしました。出産してから一度も実家には帰っていません。
もし、感染したら家族や職場などに迷惑がかかるって考えはないのでしょうか...。しかも飲み会って💢
それでなくても毎日帰りが遅いのに早く帰ってきて子供の面倒みるとかいう気持ちはないみたいです。
自分の娯楽を優先する旦那に呆れるし、怒りが収まりません。
私の心が狭いのでしょうか?快く『行ってきていいよ』と言った方が良かったのでしょうか...。
みなさんならどうしますか?

コメント

momo3

お疲れ様です。
東京でなくても最低、2週間は帰って来ないように。私は同じ対応になります。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    やっぱりそういう対応になりますよね😅
    何かあってからでは遅いので2週間は帰ってこないようにしてもらいます❗

• 10月6日
  • momo3

momo3

男性の方が危機感薄いのでしょうか💦子供は重症化しないとか言ってるとか言われて我が家は呆れました。それで後遺症が残ったらどーしてくれるよって話だったので。おいおい。。。みたいな。後遺症について説明したところうちは中止にしてました。いちいちこんなこと言わせんなよ!ってぶちギレましたよー😠

• 10月6日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ニュース見て『密になるところに行くから感染するんだよ』とか言ってるのに、今回は自分も密になるところ行くんだ...と呆れました😔
    うちの旦那は医療関係者なので無駄に変な知識があるので、私が後遺症のこと言っても響かないみたいです💦
    自分のことしか考えてないことにイライラします💢

• 10月6日

私は一次会だけとか早めに帰ってきてねって言ってます🙋‍♀️職場の送別会シーズンなのである程度は仕方ないかなと🙄
私自身2週間も帰ってこなかったら子育て上大変なので困ってしまいますし😅
考え方は人それぞれなので難しいですよね😭

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

ただの飲み会なので出来ればやめて欲しいのが本音です。
    『東京じゃないし』って都合良く言ってるのに腹が立ちました💦

• 10月6日
はじめてのママリ

職場の人との飲み会なら、たまにならいいかな〜とわたしなら思っちゃいます。
もうgotoもやってますし、そろそろみんな少しずつ外出てますよね?😅
コロナだけが理由なら飲み会は許してますが、普段から子育てに協力的でないなら話はまた変わってくるかなと思います😂

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

いつもは職場の飲み会は密にならないように、ウーバーイーツなどを使って社内でやってるのに、今回は前の職場の人と飲むので居酒屋に行くみたいです。
    私としては、飲み会に行く位なら子供の面倒見て欲しいです😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

東京以外で飲むって泊まりがけですか?

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

埼玉で飲むみたいです。
    自宅が埼玉なので、終電で帰ってきます...。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それじゃ東京とたいしてかわらないですよね、
    何よりゆずぽんずさんが嫌がることをする旦那がわるいと思います。2週間わたしだったら帰ってきて欲しくないです。

• 10月7日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうなんです。東京と変わらないんです😔
    コロナでなければたまになら飲み会も悪くないと思います。
    何で子供のことを一番に考えてくれないのでしょうか...😔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこどもが小さいしたいへんなのに、ほんと、子育ては二人でするものですよね

• 10月7日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

2週間帰って来ないで。と言ったら、しばらく考えたみたいで『飲み会はやめたけど、もう約束したから会って話はしてくる』って...。それじゃ、飲み会と変わらないと思うんですけど🙄
    話すだけならビデオ通話でいいじゃん。と思ってしまいました😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、会えば飲んでるのと一緒ですね、
    男の人って親の自覚がなかなかもてない人多いですよね、
    コロナもそうだけど小さい子いるんだからできるだけ早く帰ってなんかやってって思いますよね

• 10月7日
ママリ

コロナってマスクを外しての会食での感染がいちばん多いと思うので、私ならそれ今じゃなきゃダメ?と行かないことを説得します。。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

自分のことしか考えてないので、私が反対したら機嫌悪くなります😔
    久々に会う人みたいなので、どうしても行きたいみたいです。
    我慢できない子供ですね...。

• 10月7日
みー

大阪梅田に勤務している夫ですが、もう既に何度か飲み会行ってます。
東京本社の上司が出張してきて会議の後の飲み会など。
断れないようです…😔
何なら接待ゴルフまでしてます。
コロナ禍だって意識はないのか疑問ですが、とりあえず手洗いうがい徹底してもらって、帰宅後はそのままお風呂に入ってもらってます。
旦那はごめんっていつも謝ってきてます。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

今回は上司とかじゃないし前の職場の人っていうだけなんです。久々に会うみたいでどうしても行きたいんだと思います...。
    もともと飲むのが好きな人なので、コロナや子供が産まれて飲み会になかなか参加出来ないので今回は行きたいみたいです。
    何言っても、無断な感じはします😅

• 10月7日
ママリ

男は子供だし危機管理能力ないのでダメと言った所で無駄なんですよね‥
うちの旦那も出張中頻繁に飲み会あるから行っていい?と何回も聞いてその都度キレて喧嘩の繰り返しでした😂笑
旦那は嫁がうるさいからって会社で言い回ってるみたいですが、、
お前らコロナで飲み会クラスター出たら速攻会社特定されて村八分なる覚悟あってやるんか?と旦那に言ったら行くの辞めましたよ😂笑
まぁ出張先のお疲れ会だけは参加させてますが‥

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

本当に子供ですね...。飲み会行かなくても死ぬわけじゃないのに。
    行きたい気持ちは分かるけど、何で今?って思います。
    毎日感染者がいるのに、何で自分は大丈夫って思えるのかが不思議でならないです😔

• 10月7日