※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

母乳で育てている3ヶ月の赤ちゃんにミルクを足すタイミングが分からず悩んでいます。母乳だけでは足りているか不安で、機嫌が悪い時にミルクを足していますが、その判断が正しいか不安です。

いつも大変お世話になっております。

3ヶ月の子供を母乳メインで育てているのですが、ミルクを足すタイミング?がよくわからず‥皆さんはどう判断しているのでしょうか。例えば母乳をあげた直後機嫌がよくても少し経ってぐずったりした場合はその時にミルクを足すんでしょうか?明らかに母乳を飲んだ直後に機嫌が悪ければその時に足せるのですが、時間が少し経った場合でも次の授乳を待たずにミルクを足すべきなのかなぁと。
何だかわかりにくい質問ですみません(T_T)母乳が足りてない感覚がよくわからず、取り敢えず機嫌が良くなければミルクを足す感じにしているのですが‥。

コメント

yuuu

1回を、授乳+ミルクにしていて…
+ミルクの残す量を見てました🙌
ミルク残す量が増えてきたら、
授乳→授乳+ミルク→授乳みたいにミルクを1回おきにしてみたりして🤔
私は母乳のみにしていきたかったので🤗
回答違いだったらすみません😭😭