※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

結婚後3年半の妊活で体外受精に挑戦中。成功例や妊娠率に不安と期待。未知の道で不安な日々。

質問というかぼやきに近いものですが…

結婚してからすぐに妊活を始めて3年半、その間に子宮内膜症、チョコ、癒着の発覚、腹腔鏡手術を経て今周期からいよいよ体外受精に進みます。

毎回リセットの度に落ち込み、知人友人親戚の妊娠報告を聞いては素直に喜べず、精神的にもキツい妊活…
もう終わりにしたいです😭

今回の体外受精ではD14に採卵してD16に移植予定なのですが、同じように体外で採卵してすぐに移植して妊娠した方はいますか??
体外で成功した方は何回目で授かることが出来ましたか??
初めてなので上手く卵が取れるか、受精するのか、ちゃんと戻せるように成長するのかも全く未知で無知で…😢
体外受精での妊娠率とか余計なことまで調べてしまい、気持ちの浮き沈みが激しいです…
こればっかりは授かりものなので、いつ赤ちゃんが来てくれるのかなんて確率とか見てもアテにはならないと思いつつ不安な日々を送っています。

コメント

しー

私も多嚢胞が酷くて腹腔鏡手術したり、内膜症だったりとありながら妊活していました。

体外受精も4個しか採卵できずでしたが、全て受精し、そのうちの1個を新鮮胚で移植し息子を授かりました。
本当に色んな事検索しますよね💦

私自身、35歳の時と若く無く体外受精して上手くいったので、そんな事も有りますよ。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    同じように手術など色々ありながらも妊活し、赤ちゃんを授かった方がいると本当に希望が湧いてきます😭💖

全て受精したのですね!
    すごい✨
    新鮮胚を移植して息子さんを授かったというお話を聞けて少し不安が薄れました🥺

ありがとうございます!!

• 10月6日