※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいない方の日常や寂しさ、趣味について相談です。引っ越しやネット友達もなく、趣味は洋裁やお菓子作り。寂しい気持ちを感じています。

全く友達がいない方普段どんな感じに生活してますか?
ネットで誰かと仲良かったりはしますか?
趣味はありますか?

私は話し相手は夫だけです。
楽といえば楽なのですがやはり寂しい気持ちもあります。
3年毎に引っ越しをしていて近所付き合いもなし。
ネット友達もいません。
趣味は洋裁、ドール、お菓子作り、パン作りですが今は全く出来てません。
寂しいなー…

コメント

モッサ

ほとんど友達いません、、
趣味は裁縫だったり今ならあつ森はまってて専用Twitter作ってそこでたまに通信したり交流したりくらいです😅

  • ママリ

    ママリ

    物を作り上げると気持ちも上がりますよね。私だけかな?😅
    あつ森いいですね!
    私も何かゲーム探してみようかな…

    • 10月6日
ママリ✨

🙋‍♀️
全く友達と連絡とってません!
夫と母親(LINE電話)だけが話し相手ですが、付き合い面倒なのでそれでいいと思ってます😂
職場に行けば、職場の人とは話しますが、ご飯は基本的に夫が夜勤でいない日に特定の人としか行きません💦
旅行も誘われたことありますが、全員独身、私だけ既婚(みんな同世代)ということを理由に断りました😓
本当は他人と旅行に行きたくないという我儘です💔

  • ママリ

    ママリ

    誰かと食事に行っているなんて私からしたらいいなぁ🥺です。
    でも付き合いが面倒も共感します。
    夫みたいに気を使わない友人付き合いしてみたい。

    • 10月6日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    それすらも面倒でほとんど断るんですけど、1人だけこの人となら行きたいな、と思う人がいるので基本その方と行ってます😊
    その方が来るまでは、ほぼ断ってました😓

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

全くいない訳じゃないですが、人見知りを基本しないので
ネットでママさんと交流して遊んだりしてます😙
年齢も様々なので世界拡がって楽しいです!!

  • ママリ

    ママリ

    確かにネットは普通に暮らしていたら接点のない方とコミュニケーションとれるからいいですよね。
    少し前からそれすら疲れちゃうのでやめちゃったのですが。
    それはそれで寂しいとか思っちゃいます💦

    • 10月6日
deleted user

友達全然いません!
ネットで仲良い人もいません💧
SNSはママリとLINEしかしてません!
趣味もありません🤣

  • ママリ

    ママリ

    それでOK🙆‍♀️って感じですか?
    私はこの状況ででもやっぱり誰かと関わりたいとか我儘でちゃって…

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寂しい毎日なので、お友達欲しいなぁとおもってます!
    ただ子どもが小さく家に引きこもってるので出来るわけもなく😣💧

    • 10月6日
ぴぴ

ジモティーというアプリだと、ママ友募集って出てたり、自分から募集かけたりできますよ😊
あとはLINEのオープンチャットとかしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そう言うツールもあるんですね。
    LINEのオープンチャットすら知りませんでした😂全く使いこなせてません。

    • 10月6日
deleted user

仲の良い友人は皆結婚して引っ越しした為殆ど絡みがありません。
数ヶ月〜1年に1回近況報告するぐらいです。

話し相手は夫か実母、たまーに仲の良い元同僚とLINEします。
趣味はカメラですが最近は全然出かけてないです…

  • ママリ

    ママリ

    カメラいいですね!私も撮るの好きです。でも何をするにしても時間確保が必要ですもんね💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

まんま引きこもりな感じです(笑)
趣味はパチスロ(これは夫も)とアニメ鑑賞なので日中アニメを流したり
たまに娘を預けて2人でパチンコ屋に行ったりしています

🌻🌺

わたしも全く友達いません💦
仕事へ行き保育園の送迎で
1日がおわります( ´•ω•`)
趣味もこれといってないですし
すっごく孤独に思います。
1人でもいいからママ友とか
できたらいいなーと思ってはいますが
なかなかできそうにないです😭