※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

内診後の出血が陣痛につながった経験がある方いますか?お腹の状態が気になるため、シャワーで緊張しています。

37週5日、今日の健診で子宮口2センチ開いてて、赤ちゃん下がって来ていると言われました。
内診してからお腹に違和感。数時間後からナプキンに黒っぽい出血あり。
これは内診したから出血した感じですかね?
ちょこっとだけ痛かったです💦

一人目のときはグリグリしてからしばらく出血して、止まった数時間後にベターっとおしるし出て、そこから陣痛始まりました。
今日はグリグリはしてないけど、お腹の張りがいつもと違くて、今からシャワー浴びるの緊張します😅お風呂は怖いからやめておきます。。

内診の後の出血から陣痛につながった方いますか?

コメント

ママリ

黒っぽいということは古い出血なので内診によるものかもしれませんね💦💦
はいれるうちにシャワーは浴びられたほうがいいですね☺️‼️

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます(^^)♡
    黒っぽいのそうなんですね💦とりあえずびびって荷物玄関にまとめて、ササっとシャワー浴びました😅お腹ずっと重だる〜いです。。

• 10月6日