※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週5日で、胸やけの症状があります。子宮が大きくなり胃を圧迫しているためだと言われました。逆流性食道炎のお薬を飲むか迷っています。仕事中に気持ち悪くなり、どうしたらいいか悩んでいます。

25w5dです🤰✨
昨日妊婦健診に行ってきました✨
1週間前ぐらいから
胸やけ(?)みたいな感じで
前回食べたのもの匂いが上がってきます、、
気持ち悪いです(ゲップや嘔吐はなし)
と病院に伝えました😕

そしたら
子宮が大きくなってきて
胃を圧迫してるからそういう症状が
出てきてますね😵っと言われました🙌

逆流性食道炎のお薬を飲んだら
治る人もいますがどうしますかっと
言われたのですが
昨日の時点では我慢できないほどの
気持ち悪さではなかったので
食事の量を少なくしたりするなど
できることやるってなったのですが

今日になって仕事をしてると(フルタイム)
めっちゃめっちゃ気持ち悪くて
しんどかったです😣

いつまで続くのでしょうか😵
またお薬をもらったほうがいいのか
お薬以外で対策などありますか😭

もし経験がある方教えてください😣

コメント

わたしは、吐きつわりが終わってもずーっと胸焼けや消化不良です(笑)たべたあとはしばらくげっぷで、ゲフゲフしてます。いま後期ですが、ちょっとお腹が下がってはいるけど相変わらず気持ち悪いです。

食べたものによるんだとおもいます。わたしはお肉がダメで、魚はマシ、でも魚もサバなど脂が多いものは食べると気持ち悪くなります。
とはいえ、お腹の子のためにお肉と魚もたべますけどね💦油で炒めるなどせず、なるべく煮たり、油分が少ない調理方法でたべてます。

食べると調子が悪くなるものがあれば、あんまり連続してたべない、など工夫してみては…。たまには消化の良いものにして、胃をやすめたり。

しんどいなら、お薬出してもらっていいんじゃないですかね?わたしはたまに市販の胃薬飲んじゃってます😂(妊婦はNGって書いてないやつ)