※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

新生児の授乳について、病院での指示通りにできていないけど、母乳を中心にミルクは控えている。授乳の間隔や時間について不安がある。

先輩ママさん、教えてください。💦
生後7日の新生児の授乳についてです。
10月3日に病院を退院するときは、『母乳で30くらい飲めてると考えてミルクを調節し足してください。』と言われました。
が、家に帰ってからはおっぱいが張ってしまって乳腺炎を予防するためにもミルクはできるだけやめて母乳を吸ってもらっています。
今は左5〜8分、右5〜8分、左5分くらいで寝てしまうこともあり、次に起きるのは3時間より早いか3時間過ぎても寝てるかです。
病院の言われた通りにできてないんですが、いいですよね?😅

コメント

エルモ

母乳で足りるのならミルクあげなくてもいいと思います。

• keyco

keyco

ですよね❤️

• 10月6日
きりん

母乳で長く寝れてるから大丈夫ですよ!
ただ、もし今後混合や保育園とか考えているなら、最低1日1回はほ乳瓶で搾乳やミルクをあげる、ほ乳瓶慣れをしてないとほ乳瓶辞めてまたやり始めるときは拒否するとなかなか厄介です😫💦
だから、搾乳でも良いし、夜間自分の睡眠確保の為でもいいので、ほ乳瓶は使用し続けていくといいと思いますよ👍✨

• keyco

keyco

ウンチとオシッコが頻繁なので、次のための繋ぎでたまにミルクはあげてます。
    了解です❗️✨

• 10月6日