※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が外で遊ぶのが好きなタイプか相談中。保育園でも室内では泣くが外では落ち着く様子。ばぁばも仕事中で申し訳ない気持ち。

ばぁば(義母)と車でちょっと大きな公園に出かけて帰ってきた娘が、そのまま自転車に乗ると言って聞かなくて、ばぁばと共にまた自転車で近くの公園に行きました…😭😭😭😭😭

旦那実家の店で仕事しながら見てるので、いつでも外に出られる状況です。だから外に出るのが好きなのかなぁ…?😓💦
室内ではあまり遊んでくれず、お絵かきや粘土、絵本も好きじゃない、、パズルやブロック、積み木にもあまり興味なし…(すぐに飽きて次のものに目移りする)
保育園の一時預かりに数回預けた時も、室内ではずっと泣いてしまってたけど外に出るとちょっと落ち着いてましたよって言われました😓

単純に、そういうタイプの子(外遊びが好き)ってだけでしょうか??😓

ばぁばも仕事しながらなのに(私が代わりに出来ない事もある)申し訳なくって仕方ないです😭😭😭💦

コメント

外遊びが好きなんだと思いますよ😊
息子ですが、うちも外外外!お絵かきや粘土等の室内での遊びに興味持ち始めたのは4歳前とかでしたかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうタイプって思ってて大丈夫ですかね😅💦
    うちはすぐに外出れる!っていう環境もあるのか、妹のところは対照的で家で遊ぶのが好き(?というか慣れてる??😅)みたいで、外出もそんなにしない〜って感じで…😓
    元気なのはいいんですけど、当たり前に外に出られる!って思ってるのか、毎日どう過ごそうかと悩みます🤣💦

• 10月7日