※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。明日の検診で誘発入院の日程を決める予定。誘発は40w4d〜5dか41w1d〜5dの可能性。家族都合は気にせず、どの日が良いか悩んでいる。

予定日超過中です。
本日40w2dです。
明日検診予定なのですが、そこで誘発入院の日程を決めることになると思います。

土日入院はないので、早くて40w4d〜5d、または次の週の41w1d〜5dに誘発になると思います。

心身的には限界ですしできるだけ早く出してあげたほうが赤ちゃんのためなのかなと思っているのですが、自然に陣痛が来る可能性も考えると41週入ってからの方がいいのかな‥とか思ったりもします。

みなさんなら、入院希望日聞かれたらどの辺にしますか?里帰り中なので家族の都合とかは特に気にしなくて大丈夫な状態です。

コメント

ほむら

41w以降はどんどん胎盤機能が落ちていくため、うちの産院ではなるべく41wに入る前誘発剤を使うようになると言われており、他の妊婦さんとの兼ね合いもあるため、日付は選べませんでした🤔
病院から話もあると思いますが、胎盤機能が落ちる41週より前に出産するのが赤ちゃんにはいいかなぁ、と思います。

1人目の時は、3連休などもありギリギリの40w6dで誘発予定でしたが、その日に陣痛が来て結局使わずじまいでしたが。

ママ🔰

40w6dで誘発分娩しました。
うちは入院希望日をきかれず、病院の方で決められました。
赤ちゃんに早く会いたいって思う気持ちがあるなら早めでも良いのかなって思います。
誘発剤を使ってもすぐに陣痛が始まる人もいれば、そうでない人もいるみたいです。