※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が2人目も男の子でショックを感じている。女の子を望んでいたが、1人目は自然妊娠、2人目は産み分けを試みたが妊娠できず、普通に妊娠した。長男が女だったらとは思わず、子供たちを溺愛する。昔の同僚の言葉に共感し、自分の気持ちに驚く。

2人めも男の子・・・
生まれてきたら食べちゃいたいくらいかわいいのはわかるけど、やっぱりショック😢

1人めから女の子がほしくて、1人めは自然妊娠、2人めは産み分けし、でも産み分けすると妊娠できなかったから一旦普通にタイミングとったらお腹に入ってくれました。
やはり女の子には縁がなかったのかなー。

だからって今更長男が女だったら・・・なんて思わないし、長男は長男ですごくかわいい。次男も同じレベルで溺愛するとは思う。

昔、2男を身篭った同僚が同じこと言ってたのを聞いた時は、「そんなこと言わなくても・・・子供がかわいそう」て批判的に感じたけど、いざ自分がその立場になるとこう思っちゃうなんて。。

共感できる方のみコメントくださいー。

コメント

レバニラ(23)

逆でもいいですか?
私男の子希望でした。
可愛いんです、でもどこかで次こそと期待してしまう自分がいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁーそうなんですねー。
    うまくいかないものですねー😔

• 10月6日
3boysMam👦🏻

めっちゃ同じ気持ちです😭😭😭
そして今回も男の子予定です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いましたー🤣
    うちもがっつり付いているのは初期の検診で気付いていたけども・・・
    まだ希望はある!と騙し騙しいてたらついに確定いただきました😂😂

• 10月6日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

今回は産み分け頑張ったので絶対女の子って思っていたんですが、20wで男の子濃厚24wで男の子確定で🐘見えちゃってやはりショック受けちゃいました😭💦
    私もまだ大丈夫、まだ希望はある!と思っていたのに🤣🤣🤣笑
    男の子可愛いんですけどね🥺💕

• 10月6日
みそ

わたしも二人目は女の子がよくて20wまで女の子かもね!なんて言われて喜んでいたら、男の子でガッカリしましたよ( ´_ゝ`)笑

でも生まれたらすごく可愛くて兄弟っていいものですよ❤️

そんなわたしは今回も男の子寄りです(ㆁωㆁ*)ww
なんとなく3人目も男の子の予感はしていましたが、的中しそうです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはガッカリしますねー😖
    期待してただけに・・・

私はもうだいぶ前に見えていたけれど見えないフリして微かな機能を懐いておりましたが・・・

確定いただきました😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

機能→希望ですね😅

• 10月6日
  • みそ

みそ

当時ガッカリしてしまいました!
    そのとき旦那と上の子と一緒にいたので、うわ〜と言えず…1人になったときに、はーまじか。2人目も男の子って3人目も男の子に決まってるようなもんじゃん。ってトイレで言ってしまいました💨

早いと14wで見えちゃいますもんねー😰
    男の子だと早い段階で確定してしまうから楽しみがないといいますか…笑
    へその緒だと思いたい気持ちわかりますよ😭

わたしはもう今回で終わりの予定です…😰
    なので3人目が男の子でもちゃんと気持ちの面で迎え入れようと思います✨
    tantanさん、3人目まで頑張りましょ!笑💪('ω'💪)

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人前でうわぁ、と言えない気持ちわかります!
    だれかが、3人めまで男の子だったら逆に開き直れるって言ってたのでそれもアリですね🤗

• 10月7日
  • みそ

みそ

口が裂けても言えないですね笑
    確かに、開き直れます🥺w

三兄弟…今でも結構賑やかなのに生まれたらかなり賑やかになりそうです👶❤️

義弟夫婦のところも男の子いるので、今回女の子を期待されていてプレッシャーです😰
    実家も男続きなのでもう女の子女の子ってうるさくてしゃーないです笑
    これで男の子だったらガッカリされそうです笑

• 10月7日
🐰

わかりますよー😖😖😖
次は絶対女の子って思うけど
次も男の子だったら凹むんだろうし作るのが怖いです😖😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!それです。
    次も男の子だったら・・・怖いです!!

• 10月6日
3兄妹mama🫧

私も同じです😂
25週まで男の子のシンボルは見えなかったので女の子を期待してたら男の子でした…

長男の時から女の子希望だったので私は男の子しか産めないのかも…と思ってます😢
性別なんて関係ない授かれただけでもありがたいはずなのに実際その立場になると思っちゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待していただけにかなりショックでしたね・・・
    私はもうかなり前から長男と同じ物が見えていたけれど、次見た時はないかも!なんて思いながら過ごしてました😅

生まれたら絶対かわいいのはわかるのですが😅
    怪獣がふたり・・・
    体力、持つかな・・・😱

• 10月6日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当にショックです。
    ついてるのが見えるとあっ…ってなりますよね😔

産まれたらきっと可愛いはずですが、本当に体力もつかな?とかやんちゃで手がつけれなかったらどうしようという気持ちでいっぱいです💦

あとはまわりからの女の子!という圧力?もあって素直に男の子だということを喜べないです😣

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、周りからは女の子を期待されてました!

でも男の子と報告した時に実家も義理実家も喜ぶと素振りは見せるのですが、明らか空回りな喜び方で😭
    まぁ、そうだよね〜と・・・。

なんかでもここで同じ感覚の方とお話ができてすこしスッキリしました🤗

• 10月7日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

お気持ちすごくわかります😣
    元気だったらどっちでもいいよね〜と言ってくれますが、空回りした喜び方ですよね。

服を見てても「やっぱり女の子は…」とか言われて楽しくなくなったことが何回もあります!
    授かりものなのでどちらでも嬉しいことだと思うんですけど…

私もお話できてよかったです✨
    まわりは男女のママばかりなのでわかってくれる人も少なくて😣💦

• 10月9日
りっちぇる

私はまだ分からないので義母の話なのですが…
長男次男と男の子が続いて、次こそは!と思っていたら女の子と言われたそうです。
嬉しくて名前も考えて…でも実際生まれてみるとしっかりついた男の子だったそうです。
ずーーっと隠していたようで、分からなかったとのことでした💦
生まれたら可愛いけど…女の子はやっぱり夢だったと言われ、現在臨月の義姉も男の子で…私はまだ性別が分かる週数ではないので期待されています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待させられてから、て方結構いるんですね😅
    そう、夢なんです〜
    知り合いの女の子なんて口達者で生意気でこりゃ大変だーとは思うけどやはり同性の子供欲しいです〜😭

• 10月7日
  • りっちぇる

りっちぇる

友達は1人目女の子で2人目も女の子を妊娠中なのですが、旦那さんが1人目から男の子を望んでいたらしく、今回こそは…と思っていたら女の子で残念そうにされてしまったようです💦
    友達も女の子も可愛いけど、男の子育ててみたいよーと言っていました💦
    この性別って…本当に難しいですよね😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも女の子とはうらやましい限り✨
    でもそうなるとやっぱ男の子が欲しくなるんでしょうね!
    難しいー

• 10月7日
おぽん子ちゃん

男の子可愛いんですけどね!
私もずっと女の子希望でした。産み分けもしてみたけど、男の子〜🤣
3兄弟可愛いんですけど、パパも合わせると4兄弟みたいで、同性が居てくれたら、、、と思っちゃいます!
今回まさかの4人目で、4人目の予定も無かったし、産み分けもしてないので、ホントどっちかわからなくて、検診に行くのが怖いです😅
女の子憧れですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産み分けされたけど男の子だったんですね😅

産み分けしたのに男の子だった方が開き直れた気がします😱

末っ子ちゃん、性別楽しみですね・・・!

• 10月7日
Rito

私も今年出産して男の子のママです!
もちろん可愛い息子ですがやっぱり女の子が欲しかった。
なんでか私の周り女の子のママが多くて…
夫と二人目は産み分けしようと話してます!