※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分の実家の裏の土地に家を建てるとなるとデメリットってどんなことが…

自分の実家の裏の土地に家を建てるとなると
デメリットってどんなことがありますかね?

旦那も私の両親と仲良くしており
単身赴任なこともあり近くにいてもらえるのは
安心だと言ってくれています。

でも距離が近すぎるとどうなのかなと思い、
皆さんの意見を聞かせてください🙏

コメント

その環境すごくうらやましいです😳✨
旦那さんが納得されてるなら、義両親が嫌がらないか次第じゃないですか🤔

あとはち。さんにご兄弟がいらっしゃるか分からないですが、ご両親の老後のお世話をする事にはなるかなとは思いました。実両親ならデメリットではないかもですが😅

バマリ🔰

私の親の場合は別居してた時は猫被っていて、好い人になって良かったっと思ってたら…。

半同居2年したら猫被りきれず、化けの皮が剥がれ娘の私でも驚きショックな糞ババーでした。

ムカつくのに不養生してるのでこまめに逆にこっちが健康管理をさりげなく尊厳を守りつつ促す事とかする事になり、やらなくて良い事や勝手に設備を変えられていたり、買ってくれたのはありがたいけど組み立て間違えてされてゴミ同然なのに捨てられないので歪んだまま室内干しハンガーを孫の室内布団干しにと作られて仕方なく2階一部屋潰しました。

勝手に兄弟からどんどん兄姉からお下がりが実家を通してこれは絶対ゴミの押し付けだろうって物の方がくるので捨てるのが大変です。
うちの親や兄妹の性質の問題で母がゴミでも渡されたら喜ぶのでよこしてきてありがためいわくです。

けっこう親通してのお節介のふりしたデメリットがうちはすごい来ました。

母が古い布団を使えとか…。

夫も物の被害がね…。
でもたまに当たりが来るから何ともね…。
さりげなくいらないものは親が居ない内に物置部屋に返しとけっと盗人の逆にしなくちゃなのでうちはん~でした。

倒れたら母は姉の家にバリアフリーに初めからしておいたのでそちらへ行ってから父を気にかけるだけになったらまだ自分の事はできるので気楽になりましたが少しボケてきたので勘繰り深くおこらせてしまうとおさめるのにヒヤヒヤしてん~親の世話をするはめになるので仕事を辞めても支援してくれるならなんとかなりますがみとるまで1馬力になるので大変になります。