※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさん.
妊娠・出産

苫米地レディースクリニックでの妊娠5ヶ月18週目の性別確認について教えてください。用紙がないため、診察前に看護師に伝えるべきでしょう。

青森県八戸市苫米地レディースクリニックで出産した方に質問です。

今妊娠5ヶ月18週目で性別を知りたいのですが
苫米地の先生はこの時期に性別聞いたら教えてくれますか?
あと、前は聞きたい事があるときに書く用紙をがあったのですがコロナの影響なのか無くなってしまいました。なので、性別聞きたいときは先生の診察の前に体重を測ってくれる看護師さんに前もって性別知りたいと伝えたほうがいいですか?

わかる方教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

ちょこ

五年前くらいに上の子産んだ時ですが、28週?くらいじゃないと教えない方針だったみたいです。でも、私は27週くらいで、ドクターがエコーやってるときに「知りたい?」って突然聞かれて教えてもらいました😄

• わさん.

わさん.

そうなんですか!!
    こっちから知りたいです教えてくださいって言っても見てくれないって事ですよね?🤢
    早く知りたくて毎日ソワソワしてたので悲しいです😭
    教えていただいてありがとうございました🥺

• 10月6日
  • ちょこ

ちょこ

記憶が曖昧ですが、、20週くらいに看護師さんに聞いたら28週にならないと…って言われた気がします。

気になりますよね!コソッと看護師さんに性別って何週くらいで教えてもらえますか?って聞いてもいいと思います👍

• 10月6日
  • わさん.

わさん.

詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    明日検診なので体重測定の時にコソッと聞いてみようと思います🤢
    ありがとうございます🥺

• 10月6日
ほっとけーき

エコーの部屋に張り紙があって性別は27週?以降って書いてあります!
その前に看護師さんに性別いつ分かるか聞いたら27週?以降って書いてるよって言われました!それまで教えてくれなそうでした!
27週?になったらこっちから聞かなくても先生が教えてくれました!

• わさん.

わさん.

張り紙あったんですね見てませんでした🤢
    27週まで教えてくれないんですねまだまだ先で残念です😭
    教えていただきありがとうございました🥺

• 10月6日
パウロ

私の時教えてくれなくて、35週ぐらいで、男の子かなって言われた感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

運良く大学病院の先生の日に当たると27週前に知れますよ!
私は32週くらいの時にやっとわかりました😅
あと、代診のおじいちゃんの日に当たると赤ちゃんの生存確認しかしないので性別は教えてくれないです。
ベッド横の壁にさりげなく性別は27週以降~と張り紙あります☺️

私はコロナ前の出産だったので紙に性別だけ書いて渡してました。26週でも教えられないと看護師からストップかかりました🤐🤐🤐