※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
家族・旦那

旦那の上司の子供が学校でコロナ陽性の子がいたらしく、今日PCR検査を受…

旦那の上司の子供が学校でコロナ陽性の子がいたらしく、今日PCR検査を受けてるそうです。(旦那の上司の子供が濃厚接触者と言う事です)
もしその上司の子供がコロナ陽性だった場合、上司は濃厚接触者という事になりますよね?💦

いま自宅では3歳の娘と自身がもうすぐで妊娠9ヶ月のため2人で過ごしていて、旦那は3日前から近くの義実家に行ってもらってます💦
普段娘は保育園にも行かせてますが、どのタイミングになってしまったら保育園を休ませたらいいんでしょうか?💦

上司の子供が陽性となり上司が濃厚接触者となった時なのか、、
旦那が濃厚接触者となってからなのか、、、。

でも、そもそも保育園に迷惑をかけないために3日前から今の段階でパパと娘を会わせていないため、旦那が濃厚接触者と決まったとしてもそれまでに二週間くらいあきそうですよね、、💦

どうしたらいいんだろう〜😭

そもそも旦那が濃厚接触者となった場合は、保育園を休ませて旦那に帰ってきてもらって、娘と私3人で自宅待機?😭

自宅待機になったら産婦人科も行けなくなりますよね、、😭
出産の時も転院しなきゃいけなくなる!??💦

不安です、。
どうしたらいいんだろう😭

コメント

ママリ

保育園のことは保育園に聞いてみるのが1番だと思います。
もしもの事を考えると、理由ごまかして休むことはできないと思うし…

m⋈*.。

こんにちは❁⃘*.゚
旦那さんは上司の方の濃厚接触者に当たりそうですか??双方マスクしていて会話の時間が短いと濃厚接触者にはならない可能性もあります。マスクなしで会話とか食事してましたか??

保育園については通っている保育園によりどのタイミングで報告か決まっていると思うので確認した方がいいです!保育園次第だと思います❁*。

私の保育園では親若しくは子供がPCRを受ける、濃厚接触者と言われると報告義務あり、登園不可です。一応職場でコロナ発生した際にも私は報告していますが、特に何も言われません。

友人の場合は旦那さんが濃厚接触者でPCRは陰性だけど登園不可と言われて2週間自宅待機で子供たち保育してます。濃厚接触者の濃厚接触者なのに友人は通常勤務です😂

むしろ旦那さん3日前から帰って来られてないとのことで、もし旦那さんが濃厚接触者になったら義実家の皆さんが旦那さんと義実家で待機ではないですかね??💦いつの時点から濃厚接触者と認定されて待機になるかは保健所判断だと思います。

自宅待機中の通院は病院によると思いますが、基本的には検診は延期になるのではないですかね??

何事もないといいですね😣💦

ママリ

先日、主人が濃厚接触者かもと言うことで、バタバタしたことがありました。

主人の職場で陽性の方がいたからです。

で、結論から言いますと、
陽性の方と10分以上会話をしていたら濃厚接触者と言うことです。

主人の会社では、
上記に該当する24名が保健所の指示でPCR検査を行い全員陰性でした。
主人はその方と2回、昼食を共にしてましたが、
濃厚接触者にあたらず、
また、24名が陰性だったこともありそれ以上の検査はなしでした。

主さんの場合は、
ご主人の会社の上司の方が陽性となり、かつ、その方と10分以上、会議などで会話していたら濃厚接触者になり得ます。同じ空間に居ただけでは濃厚接触者とは言わないようです。

私なら、上司の方が陽性となりご主人が濃厚接触者と判断されて検査をうけるように保健所から指示があった時点で保育園へ伝えて結果が出るまで休ませます。(もちろん陽性なら2週間休ませないとですね)