※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

ビックベビーを出産した方へ。産後、ミルク不足で悩んでいます。助産師は量は大丈夫と言いますが、50では足りず80に増やしました。他の方はどのくらい足していますか?

ビックベビーちゃんを出産された方に質問です。

先日3770gの子を出産しました!
産後1日目からミルク20と母乳でした。最初なのでなかなか母乳がでず、ミルクで補ってましたが20では足りないのかうちの子だけずーっと泣いてました。助産師さんには『お母さん大変だわぁ』って言われました。
大きいからミルクが足りないんじゃないかな?と思ってました。が助産師さんはこれで足りてるので大丈夫ですからと言ってました。
次の日には30.40.50と量を増やせるようになり50にしてから少し寝てくれるようになりました。
ですが今では50では足りないようでミルク80に母乳にしてます。それでだいぶ落ち着いてます。
まだ産後1週間ですがビックベビーを産んだ方ミルクの量どのくらい足してますか?

コメント

あや

4キロ越えでしたが、他の子と一緒の基準で増やしてました!

なんなら、助産師さんにおっぱいの出がいいから
ミルクやめてみる?と言われましたが…

理由があって混合がいいので続けました

はじめてのママリ🔰

3570gで出産しました。ビッグではないかもしれませんが。。うちは逆に規定量の半分くらいしか飲めませんでした。なので長時間かけてなんとか飲ませました。

たくさん飲む子なんですね。
母乳はどれだけでもあげていいようですが、ミルクのあげすぎはよくないと聞くので、規定量以上のミルクは足さない方がいいと思います。

抱っこで落ち着く子ならひたすら抱っこですね。

  • まーり

    まーり

    一応規定量であげてます✨
    母乳もあげてるので規定量よりも少ない方がいいのかな?と思いまして💦

    • 10月6日
あや

上の子が3620gでした🥰
うちはプラス60gで固定で母乳が出るようになってきたのか産後2週間程からミルクの飲む量逆に減ってきてました!
体格が大きくても消化機能が小さい子より優れてる訳じゃないので、ミルクは月齢の適量範囲内に収めるほうが良いと思いますよ😊

ひとみ💙🩵

ご出産おめでとうございます!!

我が子は4キロ越えで、同じくミルクの量が足りないので増やしてました…
退院時には90飲んでました💦💦
しばらく母乳+90あげてましたが、そのうち吐き戻すようになってきたので調整してました!!