※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家の玄関で娘に鍵を閉められ、外に出られなくなった女性。お掃除のおじぃさんに携帯を借り、合鍵を取りに行くも、チャリ鍵をかけっぱだったため、25分かけて実家から合鍵を取り戻しました。


家の玄関を掃き掃除して、ホウキ🧹しまって
よし!でかけよう!と、玄関開けようとしたら、


ん??あれ??開かない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2歳になる娘に鍵を閉められた、、、
この30秒も無い時間に

たしかに、玄関で靴を履こうとしてるなーとは
思ったのだが、まさか鍵閉められるとは


携帯もお財布も鍵も外。唯一手元にあるのは、ホウキ🧹

呼び掛けたり、ピンポン押したり、ドンドンしても
娘はシカト、、、生後六ヶ月の息子はガン泣き

焦りまくりの私。。。

とっさに、目に入ってきたお掃除のおじぃさんに
携帯貸して下さい!と事情説明するも
まじで、話通じない。あーここは合鍵も管理してないからなあ、、、ほら、老人の孤独死がおおくてねぇ、、、大変なんだよ開けるの、、、

↑そんな話どうでもいい。

あ、私昨日たまたまチャリ鍵かけっぱだ🔑
チャリでぶっとばして、実家行って合鍵かりてこよ。
と、片道チャリで25分の実家に行き
事なきを得ました。


まじ子供なにするかわかんない。。。


コメント

deleted user

実家に誰かいてよかったですね!実家も留守でしまってたらまた大変😂
お疲れ様でした!

  • まま

    まま


    そうなんです。
    本当によかったです(T ^ T)

    • 10月6日
deleted user

こわかったですね💦鍵閉められちゃうってことは開けられるってことですもんね💦1時間部屋を開けて、何もなくてよかったです😭

  • まま

    まま

    開けるのは、扉が重くて開けられないんです。が、念のために花瓶を玄関の前に移動させておきました(T ^ T)
    本当に気が気じゃなくて(T ^ T)

    帰ったら二人とも寝てました。笑

    • 10月6日
deleted user

お、おそろしや………😨

うちも娘が上下届くようになって、一緒に出掛ける時に私がまだ靴はいたり下の子とか準備してる間に「みてみて届くよ〜」と開けちゃうことが。
今は鍵空いてれば中からも外からもドア開けることもできるように。

最近は、自転車のカバー付け、ポスト見に行くだけでも絶対カギを持つか、
玄関先のゴミ箱にゴミ捨てや玄関掃除の時は、上のバー(チェーンじゃなくてU字の)を突っ張りみたいにして、閉まらないようにしてます。

  • まま

    まま

    本当におそろしや、、、

    ですよね。これからは鍵もつ、玄関閉まらないようにするってやります。反省しました(T ^ T)

    • 10月6日
Rim

2歳児恐ろしやですね😭

下の鍵は中からかからないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

実家にカギ取りに行ってる間お子さん勝手に外出たり、家の中でも何もなくてよかったですね💦そこがちょっとヒヤッとしちゃいました😂